B岡さん生誕祭-沖縄美食BAR うみんちゅぬ やまんちゅぬ | 名前はまだない

B岡さん生誕祭-沖縄美食BAR うみんちゅぬ やまんちゅぬ

ちょっと函館を中断して・・・B岡さん誕生日おめでとー!!

ってことで沖縄の香り漂うお店でお祝いしてきました


名前はまだない。

沖縄美食BAR うみんちゅぬ やまんちゅぬ

住所*札幌市中央区南3西1丁目 フロンティアビル3F

TEL*011-219-2319

営業時間*17:00~翌2:00(LO1:30)


コース+B.D祝いのケーキ、もちろん飲み放題!

ここにしたのはB岡が沖縄大好きなのと、店内の200種類のお酒がなんでも飲み放題ってのを見たから

すばらしいお店だね(°∀°)b


名前はまだない。


まずは瓶ビールで乾杯!


左から

・前菜(多分青パパイヤのキムチっぽい味付け&ゆで落花生)

・沖縄鮮魚と北の鮮魚のお刺身盛り合わせ

・青パパイヤのしゃきっとサラダ


お刺身がサーモンとタコと沖縄のなんちゃらっていう珍しいお魚!

沖縄のは見た感じ白身魚で鯛っぽいかんじなんだけど、

食べたら濃厚でトローっとしててなにこれ初体験!って感じでした


タコと沖縄のはミネラルが世界一だというなんちゃらって塩でいただきました^p^
・・・メモしとけばよかったw


名前はまだない。

海ぶどうともずくのシークワーサーポン酢

さっぱりしてて夏っぽくてうまし!!!!

海ぶどうって青臭そうという偏見とプチプチな見た目で、実は今まで敬遠してましたが意外とイケました

これプチプチなのがいいんだね^p^


名前はまだない。


揚げ物盛(島らっきょのてんぷらと紅いもコロッケ)


B岡さん大好きな島らっきょ!

『ドラゴンフルーツ塩』っていう甘くなる?お塩で頂きました

これまたらっきょが苦手で敬遠してたけどおいしかったです!

ビールに合う~(*゜∀゜)=3


紅いもコロッケは甘くてほくほくしてておいしいの!!!!

2人もひとくちで気にいっちゃった

紅いもやばいね!!!


名前はまだない。


ふわふわフーチャンプル


チャンプルーは『ゴーヤチャンプルー』とこれから選べました

主役がお麩をご所望でありましたのでお麩で!

卵でとじてあってあっさりしてておいしいです


名前はまだない。

こくとろラフテー&煮玉子


これもおいしかったー

豚の角煮も煮卵も大好き!


名前はまだない。


シーサーくんのタコライス


B岡さんが「今までのタコライスで一番」と評したタコライス

わたしはタコライス自体あんまり食べたことがなかったんだけどほんとペロッといけちゃいました

熱々ごはんにひき肉、チーズ、トマト、レタス

夏の暑いときでも重たくなくてステキ(人´∀`*) さすが沖縄!




と、ここで…


ハッピーバースデー26才!


名前はまだない。  名前はまだない。

チョコを削って1才サバを読むB岡(26才)

パンケーキみたいなのにアイスが乗っててその上に花火!

パチパチアイスマウンテンというそうです(・∀・)


名前はまだない。

またまた登場、紅いもコロッケ

コースにデザートが付いてるんだけど、
ケーキ食べたからよければツマミか何かに変えましょうか?
と言われ別注文しようかと話していたコレにしてもらっちゃいました

これほんとお気に入り!うまし!

名前はまだない。
 名前はまだない。

左:南風~フェーヌカジ~  右:泡モリーニ            左:Erika Uetake  右:池間サンライズ

名前はまだない。
左:モヒート  右:デイゴの花

お酒もいろんな種類飲んでみました

泡盛やらベリーやらデイゴやらミントやら色んな味のカクテルを楽しみました


店内BGMは沖縄ソング(夏川りみ率高し)だし、暑いし、お酒はいい感じに回ってくるし
時間が異常にゆるやかに感じられて、しまいに二人とも寝そうになりましたww


名前はまだない。

名前はまだない。

食べ物はおいしいし
店員さんも明るいとってもいいお店です

おかげさまでステキなお祝いができた気がします
ありがとうございました!

そしてB岡さん誕生日おめでとう!