ぽかぽか陽気ですな☀ | 陽なたぼっこ陽より

陽なたぼっこ陽より

陽向(ひなた)/陽和(ひより)/陽花(ひのか)/陽射(ひざし)/陽葵(ひまり)の、4女1男(←ヒト科×2/イヌ科×3)と過ごす
アラフォー母の日々を
ゆるーく更新しております♪♪♪



こちらはステッカーのHP

http://hiitan1212.wix.com/mysite

日曜日、陽花様だけ車に乗せると、
この不思議顔👸

「ひぃとまぁはー、お留守番なの?」


そーなの。
今日はひのだけお注射💉

待合室の隅ーーーーーの方で小さくなって
ガクガクブルブル((( ;゚Д゚)))

前回に引き続き
お尻の具合も診てもらったんだけど、
異常なし😌💕

ちょっと痔。。。程度

う○ちのとき痛がるの、可哀想だけど
見守るしかないみたい( ノД`)…

だってひのちゃんの立派なう○ち、
ぶっといんだもの…
みんなの3倍くらい。。💩
そりゃ出すとき痛いよね( ;´・ω・`)


無事帰宅したらお着替えをして
今度はみんなでお出掛けよ🎵

ほれほれまーたん、帰ってきてから遊びましょ。
↑ちなみに
こちら、ヘチマです。
歯磨きにいいと聞いてかじらせてるんだけど
ボロボロ具合が半端ないので、お外専用⤴


みなさんを車に詰め込んで(笑)
出発進行!!

で、
年末予約がとれず
だいぶ間が空いちゃった
爪切りなのです。


「オイラがんばったよ!!」
毎度のことですが、頑張ったのは
お姉さんですよwww



さて、お天気もよくたっぷりお外遊びもできた週末


明けて月曜日となりまして、
いよいよ
まーたんのスタンプに取りかかれました💻
今週中には申請だしたいなー。

で、昼過ぎに陽和ねーさんからLINE。。。

クラスでインフル&風邪でお休みの人が多いから
早帰りになったと🏫

駅まで迎えかにいくと、
なんか、、、咳ひどくない?

お熱はかったら38度超え( ゚Д゚)ヲイ!!!!

明日病院送りざます🏥



ねーね、お熱だから
お外で遊ぼうね✨

「かーちゃんは大丈夫?」
母も頭痛と目眩が少々。
微熱の6度9分(←平熱が低いものでwww)

「お風邪なの?
     オイラの看病いる?」
君たちは遊ぶのが仕事なんだから、
気にしないで
たーんと遊びなはれ💕

「ワタチのおやつ、ねーねに涌けてあげる?」
優しいね💕けど多分、いらないと思うよ(笑)




下校中の小学生を見送りながら、佇む夕暮れ🌆

母からお茶のお誘いで
実家に行くと

「片付けてたら出てきた!!」という
アタシの成人式のお写真🙈!!!


嗚呼
あれから21年…はやっ

地元のパーマ屋さんでしてもらった
着付けとメイク、、いや、お化粧。。。。


平成になっていたにも関わらず
顔が昭和感(|||´Д`)www

それよりなにより、お母さん、
変わらなすぎですが( ゚Д゚)

そして
自分が、
このときの母の年齢を
超えてしまったことにもビックリ☆


この振り袖、
アタシと妹様でフル活用したものの、
出番は数回。。


ひなひよは背大きくなっちゃったけど
着れるかなぁ…

陽向ねーさん、4月には18になります。
今は専ら、
免許をいつから取りに行くかの心配ばかり、

その前に
来月着物の昇格試験がんばってくだされー
受からなきゃ
準師範で終わっちゃうよ(# ̄З ̄)