お家夜ご飯〜♪

{D98EDC20-90A6-4388-A797-4A5B504C8E13}

・塩レモン鷄もも肉
・ぴり辛もやし
・大根の葉っぱと卵の炒め物














{7B3ACA38-692F-41A6-8971-94EF4DB1FAED}

塩レモンを何ヶ月前かに作っていたので、それを使って夜ご飯ロゼワイン


去年の夏に、レモン味の料理やスイーツにハマって以来、レモンが大好きに…ラブラブ
夏が終わると塩レモン味が売られなくなったので、自分で塩レモンを漬けてみましたー


ほんとはもっと汁が上まで上がってこないといけないので、失敗かも…アセアセ
成功か失敗か分からないけれど、味はいい感じなので使います(笑)














{28F374BC-E0DC-4244-A2AD-C910E66BF96C}

鷄もも肉を皮がパリパリになるまで、焼きます。
焼けてきたら、塩レモンの汁+塩胡椒を加えてさらに焼きます。
 お皿に盛りつけたら、漬けていたレモンを乗せて完成流れ星


塩レモンでさっぱり♪鷄肉本来の旨味を味わえますウインク














{DC57B82C-54AF-4A16-A248-2E01F2CB209F}

ピリ辛もやしは、市販の「一風堂ホットもやし」のタレを使いました↓↓













{7649513B-4788-4B47-836A-88378E899140}

スーパに売ってて発見ウシシ
これは実家でもお母さんが使ってたんです。
久しぶりに食べたくなりました〜〜。


茹でたもやしを冷まして、このソースをかけるだけなので簡単。


一風堂のお店に置いてあるもやしを、家でも食べれますおねがい















{87402AC7-88EC-4723-B8D3-2F5BBC1F96F5}

大根の葉っぱの部分が勿体なかったので、卵と炒めました。
味付けは、自己流⬇︎


大根の葉っぱ。卵2個に火が通ってきた頃に、
砂糖大さじ1、塩胡椒少々、鶏ガラスープの素小1/2、醤油少々を加えて炒めます。
最後にごま油を少々垂らして完成キラキラ


普段は軽量スプーンとか使わず目分量ですが、レシピなので一応載せておきます(笑)


食材を無駄なく消費できた気がして、満足感がありました(笑)ニヤリ


ごちそーさまでしたーーー!!!