食旅の最終記事!
 
 
2日目の午後は兼六園へ。
雪が残っていて、雪景色の兼六園を見ることができました〜〜雪の結晶
 
 
{D6525686-488F-4F77-8CFF-166C3EB5A607}
 
寒いから耳当てしてました〜。
高校ぶりに使った…(笑)
 
 
寒い時期に、寒い地域に旅行で行くのは初めてだったので、防寒対策ばっちりですてへぺろ
 
 
兼六園はかなり広くて、じっくり時間を潰せました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
歩いて金沢駅方面に帰ります〜〜。
 
 
途中でおやつタイム〜トロピカルカクテル
 
 
ぶどうの木  めいてつ・エムザ店(金沢のチェーン店です。でも店ごとに微妙にメニューが違いました。)
 
{C72BCE00-6D5D-4C30-821A-574D55E9C6D3}
 
クリームブリュレパンケーキ¥842
 
 
スフレパンケーキの上に・カスタードクリームとバニラアイスがのっており、キャラメリゼされてます。
 
 
スフレパンケーキなので、ふわっふわキラキラ
ボリューム満点で、夕食前にお腹いっぱいになってしまいました…笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
同じフロアにあるお店で、金沢名物ハントンライスを食べました。
 
 
{178AF3CE-A80E-4B24-A7FB-BA9463F1E427}
 
私は小エビハントン ¥1100ぐらい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{25E9333C-3544-4341-A635-75BA5F9E2FB1}
 
サラダのドレッシングが味噌味?で鰹節とよく合いました。
 
 
このドレッシング美味しかったなぁ〜ラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{9EB20E44-2283-4289-8645-AAF3CF75FCF9}
 
中は海老ピラフ。その上に卵・小エビを揚げたもの・タルタルソース。
 
 
なんとも、こってりな夕食です(笑)
 
 
洋食大好きなので、この組み合わせは神ですねキラキラ
 
 
石川県産の小エビも美味しかったです♪
 
 
その後は、ホテルまで歩いて帰りました〜〜。(どんだけ歩くねん)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3日目最終日!!夕方6時発のバスで帰るので、朝早くから活動開始です!コーヒー
 
 
2日目のランチを食べた金沢駅構内にあるFUMURO CAFEで今回は朝ごはん。
 
{75B037DE-0565-4A59-8745-29A0CC6394F1}
 
不室屋パフェ¥843
 
 
朝からパフェを食らう。これぞ、食旅ニヤリ
 
 
アイスクリームは、豆乳アイスなのかな?さっぱりしてて朝にぴったり。
 
 
白玉、わらび餅、黒蜜寒天など一つ一つが美味しすぎましたラブ
 
 
 
 
 
 
 

その後は予約していた、妙立寺(通称 忍者寺)
3日目にして初めてバスを使いました。歩いて45分だったので、さすがに…(笑)
 
 
 
忍者とは関係ないんですが、からくりが沢山あって、説明を聞きながら寺内を一周さます。
 
 
{D6F12486-46E8-4463-9A5D-B5F50B41B766}
 
落とし穴や、隠れ階段など、考えた昔の人は天才ですね〜〜
 
 
私は中学生の頃に来たんで、2度目の訪問でしたが、大人になると、説明が分かってより面白かったですウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後は、バスで金沢駅に戻ってランチお茶
 
 
駅構内にあるまいもん寿司
 
 
{8151AA99-E88F-4A3B-81FC-7E3C7BAF4268}
 
ランチ限定・まいもんセット 税込¥1900ぐらい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{B6C4A7B8-F3CB-4EDD-8774-FE40B40A5360}
 
10貫でこのお値段!!お得!!
 
 
金沢で食べたかったのどぐろもあります〜〜ラブ
 
 
味はどれも最高!!!!
口に入れた瞬間、友達も私も大きく頷きました照れキラキラ
 
 
 
こんなに新鮮で美味しいお寿司が、気軽に食べれるなんて、石川県民が羨ましいわぁ〜〜笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{5E33A5D7-A306-4504-8A50-0DAC16FD1C43}
 
磯汁も付いてます。
これだけで300円するので、このランチセットはかなりお得おねがい
 
 
大きめのお椀で、量もたっぷりルンルン
 
 
美味しいランチで、幸せでしたーーーーチュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後はお土産をぶらっと見てから、おやつタイムトロピカルカクテル
 
 
{B009C5BA-6558-4C82-9F1F-EA247047A117}
 
金沢駅の隣の建物に入ってる、アメリカンアメリカなお店でデザートを…。
 
 
友達はチョコレートパフェをチョイス。私は3色シューアイス(ホットチョコレートがけ) ¥900ぐらい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{A1F4E3DC-E891-4DCB-975B-A158EDD8A949}
 
見ての通り、アメリカンなスイーツ(笑)
 
 
シュークリームの中には、それぞれクランベリー・バニラ・チョコのアイスクリームが入ってます虹
 
 
さらにホイップクリームが添えられており、ホットチョコレートチョコレートをかけて食べるという、見てるだけで胸焼けしそうなデザート(笑)ニヤリ
 
 
完食しましたけどね照れ甘い物は別腹です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バスの時間まであと2時間ぐらいだったので、4時すぎに早めの晩御飯。
 
 
 
今日も結構食べて、お腹いっぱいやけど最後に胃に詰め込みます。
 
 
駅構内にあるぶどうの木 金沢駅店
 
{4A7BE238-5D83-4847-A1BE-8B628DB1E46B}
 
かぼちゃクリームのニョッキ ¥1100ぐらい
 
 
はい、かぼちゃ料理に目がない私。
かぼちゃというワードに惹かれてしまう。
 
 
 
この食友とは、普段は定食や丼やがっつり系ばかり食べてるので、パスタも何年も食べてないんですが、珍しくニョッキというお洒落な物を食べましたグラサン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{8337A394-B053-4091-B512-8A9E2AC9DD8F} 
 
ニョッキは柔らかめでもちっとしてて美味しかった〜〜。
 
 
 
かぼちゃの甘みがあって、スープも旨し!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{B38FC715-6E06-4BD4-9D87-183025AE0A69}
 
友達はかぼちゃが嫌いなので(私と正反対)、ビーフシチューのニョッキを食べてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ごちそーーさまでしたーーー!!
 
 
そんなわけで、食旅in金沢が終了しました流れ星
 
 
この食友とは最後の旅行でした。
今まで美味しいものを思う存分、同じペースで食べれたのは、食友のおかげ!!!
 
 
感謝です〜笑い泣き社会人になると離れるけど、歳をとっても、またこうやって旅行に行けるとええな…チューリップ
 
 
その頃には、こんなに食べたり、歩いたりは出来ひんかもやけど…てへぺろ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、実は昨日まで石垣島・竹富島・西表島に行ってました!(笑)
旅行ラッシュです(笑)
また記事を書きますーーーーイルカ
 
 
おやすみなさい!!!
前後差ジョーゼットスキッパーシャツ■10名様モニター募集前後差ジョーゼットスキッパーシャツ夢展望株式会社社会人にもぴったり!!