3回目の訪問、京都勝牛牛



大阪や東京など、どんどんお店が拡大していってますね〜



今回は梅田のヨドバシの近くにある店舗に行きました。
夜の11時まで空いてるので、友達と遅めの待ち合わせでしたが行けましたよ〜〜。



{C40317F0-422C-4994-B062-CC61C672E66A}


牛ロースカツ膳 大 ¥1480



夜遅くにも関わらず、自分に甘い私は、ちゃっかり《大》を食べました。



大と言っても160g。これでも少ないぐらいですニヤリ



カレーや、わさび出汁醤油、山椒、ソースと色んなタレに付けて食べれるのが、勝牛の良いところ流れ星



麦入りのご飯と、赤出汁も美味しくって、大満足の定食。












{A6FCA66C-EB7F-4F2F-8219-8CA9FD37A090}


薄い衣で、外はサックサク、中はレアで柔らかいラブ



揚げ物ですが衣が薄い分、パクパクいけちゃいますチュー



去年初めて牛カツを食べてから、すっかり豚カツよりも牛カツ派になりました。



ごちそうさまでした♪




牛カツ専門店 京都勝牛 梅田06-6376-3300大阪府大阪市北区芝田1-1-27 サセウメダビル B1Fhttps://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27094384/






この後はパンケーキホットケーキを食べに行こうとしましたが、この時夜10時だったので、さすがにパンケーキのお店は閉まってました…。


探せば探すほど、脳が「パンケーキが食べたいよぉ〜…酔っ払いパンケーキが食べたいよぉ〜酔っ払い」ってなってくるんです。


かなり歩き回って、3軒目のお店でやっとパンケーキが食べれる…!と思ってルンルンで注文したら、「パンケーキのお時間は終了しました。」とのこと。


泣く泣くパフェを食べました笑い泣きパフェそうですよね。夜11時からパンケーキを頼む人なんてそもそもいないですよねパー

{74A2D09F-2F22-4648-91FB-589C69F5E1E0}


夜11時にパフェを食べる人すら、周りを見渡しても私達以外いませんでした(笑)












{D2D7A289-59C7-4B9F-8379-8165DF008D7D}


ホイップがめっちゃ美味しいキラキラシフォンケーキに添えられてるようなわ柔らかめの甘さ控えめのホイップ。恐らく、泡立てた手作りのホイップ。



濃厚なガトーショコラと、苺の酸味と、ホイップが最高にマッチしてる星


美味しい甘い物が食べれて満足しました。


その後は、居酒屋の土間土間に行って、だらだら食べてオールしました。(ただのデブ豚)始発で家に帰りましたとさ。


食の誘惑には勝てないです。