今年のクリスマスプレゼントに欲しいもの【投稿すると本当に貰えるかも♪】ブログネタ:今年のクリスマスプレゼントに欲しいもの【投稿すると本当に貰えるかも♪】 参加中



初めてブログネタに参加(笑)

欲しいものは、iPod!!壊れちゃったからね~汗




さて、水曜日は一日オフでゆっくり過ごしました。バイトも学校もないからね♪♪


多忙が嫌いなので、家でゆっくりする日がないとやってられんわぁ~DASH!



晩御飯に、豆腐を早く消費せなって思って肉豆腐を作りました。



{D5F29622-C1C9-49F8-81F0-50830729AF3E:01}


肉豆腐は、煮込めばええだけやし簡単♪♪




{AC0AA59D-F20F-4D89-B513-2AE759683924:01}


ほんとうは牛肉だけど、私は豚コマで。糸こんにゃくもなかったので、葛切りで…(笑)


麩も入れちゃいました。味が染み込んでウマウマ~ラブラブ




【肉豆腐】一人分

・豚コマ…50gほど
・玉ねぎ…1/2個
・絹豆腐…1/2丁
・お好みで麩や糸こんにゃくや人参

○だし粉を溶かした水で…200ml
○酒…大さじ2
○みりん…大さじ2
○砂糖…大さじ2
○醤油…大さじ4


①材料を切っておく。人参は前もってレンジでチンして柔らかくしておく
②だし汁を沸騰させたら、人参を入れる。
③それ以外の○調味料を全部入れて、具も全部入れる
④煮込んで完成!!




{CB97F5AB-03D6-4610-AF47-8FE54D1074FA:01}


【キャベツとわかめサラダ】


①茹でたキャベツを水で冷やして、水で戻したわかめと混ぜます。


②あとは、青じそドレッシングとゴマをかけて完成!!!


食物繊維も摂らなきゃね~音譜


和食はいいね~チョキ
アメーバブログ Xmasキャンペーン2014~ブログに書いた「欲しいプレゼント」が本当に届くかも~
アメーバブログ Xmasキャンペーン2014~ブログに書いた「欲しいプレゼント」が本当に届くかも~