ソファー♪ | ♪Happy smile life♪

♪Happy smile life♪

毎日を笑顔でワクワク丁寧に暮らす日々の記録♪


♪Happy smile life♪


りんにゃん、半目で怖い(;・∀・)






★~~~~~~~~★~~~~~~~~★




GWですね~♡


ダンナさんはカレンダー通りのお休みですが


ワタシは10連休です(´∀`)♪


前半の3連休はおうちでダラダラ~としながらりんにゃんかんにゃんと戯れてます。


平和な日々!




今日は、ソファーの紹介を♪


ソファーを買うにあたっての条件としては


・ソファーの下、掃除機が入るくらいの空間がある事


・大きすぎない事


・お昼寝が出来る事(笑)



そして、その理想が全部叶ったこちらのソファーに一目惚れ



♪Happy smile life♪


またまた、カリモク。


またカリモクかよ(;^ω^)って感じですが


カリモクのショールーム行ったらホント虜になっちゃうんです。。。。


もちろん、ソファーも家具屋さんを巡って色々探したけど


これ以上、理想通りのものに出会えませんでしたヽ(;´Д`)ノ



この写真だと、色が明るくでちゃってますが、実際もっと濃い紫っぽい色ですあせる


ソファーの布地もたくさんの色の中から選ぶ事が出来ますよ!


何年か経って、布地を違う色に変えれば、また違う雰囲気になるかなぁ~と思ったり。




♪Happy smile life♪


うしろのこのフォルムに一目惚れしました!


ソファーというよりベンチみたいですね。


そして、理想通りの下の空き具合。掃除機も楽々入ります!


掃除のしやすさという点はワタシの中で必須条件でした。


とにかくめんどくさがりなので、移動させて掃除して~っていう行動をする自信がない~~~叫び


という理由だけなのですが(;・∀・)


でも、この形、空間が狭く見えなくてマンションのリビングには正解だった合格


と思います!


こちらもTVボードと同じ、オーク材です。




♪Happy smile life♪


横に手すりがないので、ゴローンと横になってお昼寝もできます!!


162cmの身長のワタシですが、しっかり足を伸ばして寝れますよぐぅぐぅ




ダイニングセット・TVボード・ソファーとカリモクで揃えましたが


その分結構お値引きもしてもらえたので、お得に買えたと思います。


時が経って、ダイニングが傷だらけになったとしても


カリモクの工場に持っていけば、さーっと削っていただけるそうで


そしたらまた、新品のようなキレイさになるみたいです。


そう思うと、すべて一生モノ!


大切に使っていきたいなぁと思ってますラブラブ




♪Happy smile life♪


ある日の夜ごはん♪


・たけのこご飯

・わかめスープ

・豚肉のしょうが焼き

・スナップエンドウ



いつも行く産直は朝採りたけのこがたくさん出ています!


下処理は面倒だけど、美味しさ絶品♡


また買おう(´∀`)




ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村