美味しい豚カツと砂肝さん★ | ♪Happy smile life♪

♪Happy smile life♪

毎日を笑顔でワクワク丁寧に暮らす日々の記録♪


♪Happy smile life♪


さっきまで張り切って遊んでたと思ったら


急に電池切れ笑


ぼ~んやり。



★~~~~~~~~★~~~~~~~~★



今日は雨降りの一日ですねsei


髪の毛もモワモワボサボサ♥akn♥



ついさっき、う~~~んって思い切り身体を伸ばしたら


首の筋が


ピキーーーーーーンsao☆


つりました・・・。


地味に


悶絶ジタバタ




♪Happy smile life♪


木曜日の夜ごはん

★豚カツ

★砂肝のおつまみ

★白菜の塩麹蒸し

★ラディッシュのバターぽん酢炒め

★冷奴



こんなに品数多い食卓珍しい・・・



♪Happy smile life♪

この豚カツはね・・・


ダンナさんのお母さんからの頂き物Wハート


とても良いお肉を使用してるので、美味しすぎて感動sei


ホントに美味しいモノって、ちょっと食べただけでもすごい満足感があるよね~。


こういう頂き物・・・大歓迎笑



♪Happy smile life♪

おつまみ三種。


ラディッシュは炒めて、バターとポン酢で味付けしただけだけど


美味しかった!


白菜の塩麹蒸しもなかなかの美味しさ!塩麹バンザイだわ笑顔


ごま油で白菜を炒め、小さじ1/2ほどの砂糖を入れて蓋をして5分くらい蒸して


しんなりとなったら、塩麹小さじ1を入れて、お酢大さじ1を入れる。


すりゴマを大さじ1ほどいれたら出来上がり!


すごく簡単konatu


白菜は中の芯に限りなく近い葉の部分6枚ほどを使用してるので、芯多め。


芯多めの方が美味しいかも。



そして砂肝のおつまみは


いつも美味しいご飯やおやつを素敵に紹介してくれてるラブラブ大好き~なみかぱちこちゃま


よく作っている砂肝さん。。。


Cpicon 砂肝のさっぱりおつまみ♫♬ by るちあママ

レシピはこちら


がずっと気になってたので、作ってみちゃいましたWハート


すごく美味しい~。お酒のおつまみにも最高ね!!



♪Happy smile life♪

冷奴は


ごま油とお塩と京都山田製油さんのねりぴりぴりをつけて♪




これ、すっごく美味しいの!おススメWハート





さてと、今日はちょっと食器棚の整理整頓をしようかなぁ音符


なんだかごちゃごちゃしてきたのでaya


ときめく?ときめかない?


で整理整頓お掃除ですねうふふ







訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています☆ポチポチと押していただけるとすっごく嬉しいです!

最近ポチポチしてくれるかたがちょいちょいいらっしゃって・・・

すっごく感激していますスキップ



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


ありがとうございます!