愛用してる豆乳さん♪ | ♪Happy smile life♪

♪Happy smile life♪

毎日を笑顔でワクワク丁寧に暮らす日々の記録♪

モニプラさんでいただいた豆乳♪



♪Happy smile life♪

有機豆乳で無調整!


我が家はずっと前からこちらの豆乳を愛用してるので嬉しかったーーー!!


うちは牛乳は滅多に冷蔵庫にないのだけど、豆乳は常備してありまするキュン


そのまま飲んでもこちらの豆乳さんはとっても美味しいよ!




♪Happy smile life♪

こちらは、以前作った豆乳と米粉で作るシチューです♪


豆乳で作っても、とっても濃厚で美味しいんだよWハート



★材料★

豆乳・・・・・500cc

米粉・・・・・大さじ2

たまねぎ・・1個

しめじ・まいたけ・・・好きなだけ♪

じゃがいも・・1個

鶏もも肉・・・・1枚

ブロッコリー・・1/4房

バター・・・・・10g

粉チーズ・・・大さじ1.5

コンソメ・・・・1.5個



フライパンで鶏モモ肉を焼き色がつくまで焼いておく


鍋にバターを入れ、たまねぎが透明になるまで炒める


米粉を入れ、粉っぽさがなくなるまで弱火で炒める


豆乳を少しずつ混ぜながら投入♪


コンソメを入れてきのこ類と鶏肉を入れて弱火でちょっと煮込む


最後に粉チーズと塩コショウを入れて完成♪



すごく簡単だけど、とっても美味しいよ!!



♪Happy smile life♪


うちの定番の丸パンも仕込み水は豆乳です♪


どんなパンを作る時もだいたい仕込み水は豆乳にしています。


ふんわりして美味しいよ!




これで我が家はイソフラボーンを毎日摂取しております笑顔


スクランブルエッグを作る時も豆乳を入れるし


ソイラテや、バナナジュースなんかもとっても美味しい♪


これからもこちらの豆乳は常に冷蔵庫にいらっしゃると思いますうふふ












ひとつ上の豆乳マルサンファンサイトファンサイト応援中