ムカデ(><) | 初心者マークの着物生活

初心者マークの着物生活

着物初心者の「ぴよぴよ」です。2007年になってから、急に着物が着たくなり、試行錯誤でがんばってます。

昨日、のんきに更新してましたが、

実は、朝ムカデが出たんです~!


朝、寝てたら、だんなが突然「うわ~っ!」って言ったんです。

何事!?と飛び起きたら、ムカデが布団の上を私に向かってすごい勢いで来るんです。

こっちも「うわ~!」って言ってる間に、私の手に!!!

振りほどいたけど、右手人差し指を噛まれました~あせる


振りほどいた先には、三男坊が寝ている~!

慌てて、抱き上げて逃げましたよ。


寝起きだったからか、息切れ動悸に気分が悪くなってきて...

三男坊とリビングに下りて休んでました。

だんなは、ムカデと格闘してたらしいですが、押入れに逃げ込まれ、滅する事ができず...


指はどんどん痛くなるし、気持ち悪いし、どうしようとネットで検索したら、

トップに出てきた体験談が病院へ行って、痛みが1週間も続いたとか...

え~っ、こんなに痛いのが、一週間も?

とりあえず、水で洗い流して、毒素をもみ出そうとしましたが、

もっと痛くなってきて...


ぐったり横になっている間に、だんなもネットで検索。

「焼酎で湿布するっていうのがあるけど?」

ないから、料理酒で代用して、湿布してみる...あまり変わらない。

「蒸しタオルで温めるとか?」

やってみるけど、熱くて余計に痛い気がする...

「あやしいけど、シャンプーで洗って、43度のお湯で5分くらい洗い流すってのがあるけど...」

こうなりゃ、もうなんでもするわよ。

でも、これが意外と効いたのか?

ちょっとマシになった気がする。


その後、簡単に朝ごはんの用意をして、あれこれ用事をしていたら、

3時間後には、痛みは大分よくなってきました。

そして、お昼にはもうほとんど痛くなくなってました。


今朝はもうすっかりなんともな~い。あ~よかった。

でも、ムカデの行方が分からないまま...

夜行性らしいので、昨晩はドキドキしながら、寝ましたよ。

結局出てこなかったけど。


ハチに刺されるのと同じで、アナフィラキシーショックがあるそうです。

実は私、小学生の頃に一度噛まれてる...

だから、気持ち悪くなったのかな?

もう、二度とゴメンだわ。

家の周りにムカデ予防の何かをしないといけないのかなぁ。


安心な不快害虫駆除剤 オーガニック・ワン(40g)/むろじ株式会社
¥価格不明
Amazon.co.jp