カナディアン 雨が降っても 傘ささない Why?


学校に通うのも今週で2週間が経ちました。特に変化もなく、過ごしてます。

このままで喋れるようになるのか、心配になります。

私の学校は宿題をガンガン出すようなところじゃないので、自主性が重要になってきます。

やれと言われないとやれない性質。夏休みのラスト三日で宿題を泣きながらやる人生だったので、

とても心配です。

 

学校が宿題を嫌と言うほど出すところに通うがいいのか、自主的に勉強をしていく努力をするのがいいのか、後者の方が聞こえはいいけど、現実、私が伸びる環境は前者かもしれない。。

 

でもココはひとつ、自分の意識を変えてみてみようかと思ふ。。今は英語の勉強をするのがメインだし、仕事もしてないので、暇がある。忙しいなんて言い逃れもできない


やりますかーーーー!!!!

   

で、今の私に足りないのはSpeaking、Listening、Vocablary、 Grammar・・・全部だけど、やっぱり、

今は、会話できるようになりたいので、Speaking、Listening

これを集中的に頑張ろうと思います。

SpeakingはSpeakingでしか伸びないと友達が言ってました。

たしかに、言葉にすることで、体が覚えるようなものなのかも

今のコンドは日本人ばっかりだし、学校でしか英語使っていないような状況。

来週末からはホームスティするから、多少変わるけど、なんせ、夏からバンフに移動したいと思ってるので、

集中的にやらないとあまり時間もないので、来週からカンバセーションも通うことにしました。

週5で通うので結構大変そうだけど、やるだけやってみよう。


あとListeningは、Dectation(だっけ?)書き取りを家で自習。

今のシェアメイトがリスニングの名門Robsonに通っていて、いいんじゃないって言ってたし、

カンバセーションクラブでリスニングクラスのトライアルも受けさせてもらったけど、どこもそれ(穴埋めだけど)やってた。

パクって家で独学だ


あとは、常にラジオ・TVを聴いて、耳を慣れさせる。


学校や国を選ぶことに懸命になるよりも、自分の意識を変えることのほうが大事ですよね!!