ふと寝ているはるみを見て気付いた。
 ちょっと太った^^
 下痢でやせて、お顔がシャープになってたけど、もどりました!ほっぺもぷくっともりあがっていて、キューピーちゃんみたい。

 はるみはいつの間にやら人見知りもおさまり、お外ではニコニコと愛想がいい。
 近所の激安スーパーでノロウイルスの症状がでて動けなくなり、店員さんにはるみともども家まで荷物を持ってきていただいて以降、何かと買出しにちょくちょくとはるみをおんぶやら抱っこで連れて行ったところ、すっかり顔を覚えられてしまったよう。
 店員のおばちゃんたちに対して、本当に愛想がよくって、いつもニコニコ。
 すっかり人気者に。。。
 はるみもおばちゃんたちが好きなのか、きゃはきゃはとよく笑うようになった。

 けど、反対に、銀行におんぶで連れて行ったところ、うえ~んと泣いちゃった。
 前にも同じことがあって、警備のおじさんに「ありがとうございました」と送り出されたらかならず、うえ~ん。
 ん~、銀行の警備のおじさんはきらいみたい。

 おじさんよりおばさんのほうが好きなのかな。
 年末実家に帰ったとき、じいちゃんにあって泣いたりしないだろうか・・・。
 父は完全にじじばかになってしまって、おそろしいほどはるみをかわいがっているからな~・・・。泣かれたら悲しいだろうな。