コンセントの話を旦那様にしたところ、

 「あんな狭いところに指ははいらないだろ~。そんなに触らせたくなかったらセロハンテープで止めとけばいいんだよ」

 といい案をいただきました(・∀・)
 さっそく、はるみが寝てる間に、コンセントストッパーつきのままで、その上からセロハンテープで止めてやりました!

 ・・・コンセントがすぐにつかえないよ(;´Д`)

 ところで、思いもよらないことをしでかしてくれるのが子供。
 シュレッダーに手を挟まれたのだって、まったく親の予想外のことだったと思うんですよね。それを『親が見てないから!』とか言われると、ちょっと、「ん?」って感じがします。

 テレビでおじさんが「メーカーの責任?親がちゃんと見てたらそんなことはおこらなかった!」みたいな論調で話してたんですけど、「じゃぁ、お前は何日間かでも一人で小さな子供の世話をしたことがあるのか?」と言いたかった。
 でも、親がこういうことを声に出して言うと「親の怠慢」だとか「自己弁護」とか言われそう・・・
 実際、ずっと子供の監視ばっかりしてたら、家事どころかトイレだっていけないよ・・・

 あ~~~片づけしなきゃ・・・嫌いなんだよぅ(;´Д`)  でも、何をどこに片付けていいのかがさっぱり???
 使ってないコードの類とかどこに片付けていいのかわかんないし、つめきりとか耳掻きとかもどこにしまえばいいのかわかんないし。かばんもどこにしまえばいいのか・・・。あと、洗濯に使うハンガーとか洗濯バサミとかもどこにおけばいいのか???
 収納棚が欲しいといえば、これ以上部屋を狭くするなといわれるし・・・。だいたい収納だな買ってもうまく使う自信がないし・・・。
 段ボール箱に収納するのは大嫌い!ゴキブリが段ボール箱に卵うむらしいよ・・・(;´Д`)

 本気でダスキンのエプロンさんに頼みたい!

 維持はするから、まず片付けて欲しい・・・汗


 さて、はるみさん、ちょっとまえから、まぁ~とってもかわいい声を出すようになりましたラブラブ

 ま~~~も~・・・まんま~・・・んま~~~

 って!
 か、かわいい!!!
 ちなみに、これで、お父さんはノックダウンでした。

 え~なにそれ~ちょっと~、かわいい!!!いつの間にこんなにかわいい声でしゃべるようになったの~?ラブラブ!

 と大興奮していました。

 赤ちゃんの声っていうか、ちょっと幼児に近づいた声になってて、成長を感じます。
 6ヶ月で人間はこんなに変わるんだな。

 明日はファミリサポートセンターに入会するために、はるみとおでかけです。
 1時間ほどの説明を聞くらしいのだけど・・・その間はるみはどうしてるんだろう汗