あつかった(;´Д`)  今日はほんとに暑かった(;´Д`)

 BCGの大泣きの話を旦那様に言いますと、面白い反応が・・・

 旦那様:「落ち着きがなかったって?」
 わたし:「うん。他の赤ちゃんはぼや~っとしてるのに、うちの子だけ、きょろっきょろしてた」
 旦那様:「・・・かわいそうなヤツ。どうして、そういう似なくていいところは(自分に)似るんだ(;´Д`) 」
 わたし:「えっと~・・・あせる
 旦那様:「だって、落ち着きがないって少なくとも日本じゃ、ほめられることじゃないよね」
 わたし:「ま、そ、そうだけどあせる
 旦那様:「で、どんな感じだった?」
 わたし:「きょろきょろして、隣のママさんに笑いかけたりしてたよ」
 旦那様:「愛想はよかったんだ」
 わたし:「うん。愛想よかったよ~」
 旦那様:「で、注射は一番泣いたって?」
 わたし:「うん・・・。むっちゃ泣いた。いつもの奇声を発しながら泣いてましたよ」
 旦那様:「・・・はぁ~・・・ 回りお愛想振りまいて、注射したら自分が一番泣いたのかよ・・・絵に描いたようなお調子者じゃん」
 わたし:「あせる

 旦那様は自分に似てしまったと、ショックを受けてしまいました( ´艸`)
 私は愛想が悪いし、人見知りもしまくるので、その辺は旦那様に似てよかったと思ったんだけどな汗

 朝起きて、はるみに、
 「おはよう~。はるみ~BCG見せて~。泣いたんだって~?」
 ってお話してました=w=

 昨日は泣きじゃくったはるみさん、今日はいつもと変わらず、あ~う~うっく~とご機嫌です。

 注射の前に上半身裸にするとき、ちょっと月齢が上の赤ちゃんが、見事にごろりんっと寝返りをしてました。
 保健師さんも絶賛! すごく上手に寝返りをしてて、私はちょっとびっくり。
 ママは寝返りをほめられても、「そ、そうですか?あせる」って言いながら、寝返りまくる赤ちゃんの服を脱がすのに四苦八苦してました。

 うちの子も、そのうちああなるのね!見てみたい!!

 と思った私は、はるみ氏をめっちゃ観察(笑)
 実はくびすわりには興味があったんですけど、寝返りにはまったく興味がなかったんです。動き出して、大変っぽいからあせる
 でも、がぜん、見たい!

 はるみは、ん~ん~って言いながら、体をのけぞって横に向いてたんで、いたずら心をだした私は、そのまま、えいっと転げさせてやりました(・∀・)

 うつぶせになったはるみは、赤ちゃんっぽくってちょーかわいい!
 おけつのあたりやら、後頭部のはげとか!( ´艸`)

 えいっえいっと首を一生懸命上げてたころとは見違えて、力強く首を持ち上げます。
 っていうか、腕でささえてます。

 で、完全にうつぶせになれてなかったので、重心が崩れて、ふたたびごろりんっごつんっと仰向けになりました。

 うん、そうなの。頭ぶつけたの(;´Д`)

 でも、泣きもせず、あ~ってにこにこしてました。

 こういうところが、ちょっと頭悪いっぽいんだよな~・・・あせる かわいいけど。


 あ、そうそう、旦那様の昨夜の会話の中でもうひとつ。

 旦那様:「うちの子が一番かわいかっただろ!」
 わたし:「うん。かわいかった!」
 旦那様:「そうだろう~。あれほどかわいいのはそういないからな( ̄▽ ̄)=3」

 親ばかめっラブラブ