我が家には赤ちゃんのお部屋というか、赤ちゃんスペースが用意されていません=x=;

 我が家は2LDKのハイツ形式で、洋室と和室一部屋ずつとLDKです。
 夫婦の寝室が和室でベッドではなくお布団なので、ベビーベッドはいらないかなぁということで、夫婦のお布団の横に赤ちゃんのお布団を敷いておねむします。
 昼の間はLDKで過ごしているので、事実上洋室は使っていません^^;
 赤ちゃんもお昼の間はLDKで過ごすつもりでっす。
 寝かせるところは座布団の上にでもしようかと思いますが、赤ちゃんの布団なんてちっちゃいので、寝室から持ってきてもいいかなぁと思ってます。
 いろいろためして、お世話しやすいようにします。

 で、そのLDK。私は片付けというやつがすこぶる苦手なので、つねにLDKにはものが散らかっています=w=;
 この際、LDKで日中過ごすのではなく、使っていない洋室を生活スペースにでもしたほうがいいかもしれないといまさら思ってます。

 お部屋模様替え(?)計画。

 洋室にカラーボックスが3個置いてあって、それには本がぎっしり。『本は財産だ』という旦那様は、いらない本を捨てたり、売ったりということはしません。増える一方・・・orz カラーボックスに入らず、段ボール箱に入れたまま、押入れにしまっている始末。
 読まないなら捨てればいいのにぃ~~~~~~~~~=x=

 一念発起(`・ω・´)

 大きな本棚を買って、カラーボックスと押入れの中の本をすべて押し込め、カラーボックスを最低2つ空にする。

 そんで、そのカラーボックスに引き出しをつけて、赤ちゃん用品を収納!
 そうしたら、押入れもすっきり。洋室もすっきり。
 こういうお部屋の整理については、まったくやる気を起こさない旦那様。うだうだ言う人間を作業させて、イラつくより、自分がじゃきじゃき動くほうがいい!私はまったく旦那様を当てにしていませんよ!(`・ω・´)
 ものを買うのは許されているので(でも家計は私が握っている)、本棚を買って、ちょっとずつちょっとずつお片づけしてやるぅ。

 ・・・それまでベビー用品が片付かない!(笑)

 まずい。まずいぞ。
 実家から帰って、一時的にでも赤ちゃん用品を収納できるものをかわなければ@□@;