9ヶ月最後の週のはじまりはじまり~♪

 今日も赤ちゃんは元気にもごもごと大暴れしております。
 う、う~ん、お腹の中は狭いのかい?

 以前に比べると控えめに動いているご様子。蹴る位置も心なしか下のほうに。
 あと、どこって言えばいいのか、歩くと恥骨(かな)?の辺りが痛い。ひー。
 風邪っぴきということと、実家の鍵を持っていないということから、散歩にいけないので、体力低下が気になるところ。もともと弱いし・・・。
 少しは運動してみようと、階段で踏み台昇降運動をしてみる。そっこう息が上がる。運動なんて嫌いじゃ!

 母の会社で奥さんが1月29日出産予定の人がいるらしいです。
 赤ちゃんはまだちっちゃいらしく、2100gぐらいだとか。今のうちの子と一緒ぐらいらしい。そして、女の子ちゃんで、パパはうれしくて仕方ないそうです=w=
 出産に立ち会う気満々のパパさんらしいです。親ばかになりますな。ぬほほ。

 うちの旦那様も立ち会いたいらしいです。実際、立ち会える可能性は物理的に少ないと思いますが・・・。
 私はどちらでもいいと思ってますが、旦那様の場合、自分の子供が生まれるという観点よりも、生物としての人間が人間から生まれてくるという現象を見たいんだろうなぁと勝手に推測。学問的なことがすきなんです・・・。


 風邪。
 のどの痛みは相変わらず。
 咳は、なんとダイコンあめをいただくと、しばらくは落ち着きます。蜂蜜の甘さとかとろみとかがいいのでしょうか?民間療法にびっくりだ!
 きんかんの甘煮は普通におやつとしておいしい♪
 シロップをお湯で薄めて、レモンを絞っていただいてみたり。
 あぁ・・・カロリーが・・・。