こんばんは、ハーブ&雑貨ぽぷりです♪
昨日、倉敷の『Totalsalonくろたまご』さんでハーブ&スパイス教室をさせていただきました。先月はスパイスMix作りでしたが、今月はハーブティー講座でした(*^^*)
夏向きの13種類ほどのハーブを単品で試飲したり、いろいろブレンドしてみたり…(^_^;)楽しい時間を過ごしてきました♪
ハーブティー講座をするといつも皆さんビックリするのは、
夏によく飲む<ローズヒップ&ハイビスカスティー>の説明をするときです。
だいたいどこのお店でもブレンドしてあるのでローズヒップも酸っぱい!!…と思っているので、単品でローズヒップを飲んで全く酸っぱくないのでビックリ!
そしてハイビスカスが実は夏に園芸店に並ぶ赤やピンク・オレンジのあの花ではなく、ローゼルという花だと知って(しかも花弁ではないし)ビックリ!?
ティーパックや喫茶店で飲んで実はすごく美味しいとは思っていなかった(^^;方々も
ハーブティー講座をすると皆様美味しい(#^.^#)と喜んでくださります。
沢山の方にハーブの楽しさを知っていただけるように、もっと勉強して楽しい講座をしていけたらな♪(^-^)と、思っています。