関東方面で大雪のようですね。

車はタイヤがスリップして大渋滞
転倒してケガ人も大勢でているようです。
雪国に住んでいるものには考えられませんね

冬はタイヤはもちろんスタッドレス着用してますし
靴もすべらないブーツや長靴をはいています

突然の雪に戸惑っている方のために

タイヤにはチェーンがありますが
実は靴にもあるんですよ
 

それも用意ができないという方には
靴に藁を巻くというやり方もあります。
 

ちょっと格好悪いかもしれませんが
転倒してケガをするよりはいいんじゃないかな~

みなさん気をつけてくださいね
小股ですり足で、ゆっくり踏ん張って歩きましょうね。
両手に荷物を持つのも危険です。
こんな靴はいたらころんでしまいますよ。素敵ですけどね。
冬は、外を歩く時のブーツと室内の靴と使い分けています。

明日の朝も心配ですね。
交通機関も乱れているようですのでお気をつけください