こんにちは! 心が晴れるお片づけを応援する、北摂茨木市のココラク・引越しオーガナイザー田中靖子です。



お天気がいいゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしですか?旅行やお出かけ、気候がいいので満喫されていますか?



そんなGW真っ最中の昨日は、私はお仕事に行っていました。
下の娘が中学生になったので、休みの日に家を空けることのハードルも随分低くなりました。
美容師の上の娘の休みが、一般的な土日休みでない事も影響しているのかもしれません。



昨日はアシスタントとしてお客様のところに伺っていました。
普段活動しているココラクオーガナイザーとして、お客様のところにお伺いすることもありますし、今回のようにアシスタントととして先輩オーガナイザーにつくこともあります。



アシスタントとしてご訪問することは、次回の自分のお客様の時に活かせる、新たな気づきがたくさんあります。
本当に勉強になるのです。


昨日のご訪問で、
「お客様の好き」
を大切にして頂くことって大切だなぁと実感しました。
お客様のお顔の輝きが違うのです♡



好きなもののためにちゃんとしたスペースを確保することの大切さを、お客様から改めて教えて頂きました。



何を大切に思っているのかは自分しかわからないですから、人に迷惑をかけたり不快な思いをさせたりしない限りは、同居する人と折り合いのつく範囲で誰かに遠慮することなく「好き」を満喫していいと思います!



それが自分を大切にすることであり、自分が好きになれて、元気の源になると思うので(^-^)
私もリビングの壁面収納の1つの扉の中に、自分の好きを爆発させていますよ!家族以外には見せられないですけど(笑)
でも扉を開けるたびに顔が緩みます。



みなさんはご自分の「好き」を大切にされていますか?


▷▶︎現在募集中◀︎◁

▶︎LINE@の友達募集中です!

LINE@を始めました!
ブログとは違った片づけや情報・気持ちの整理の仕方をつづります。
どなたからの友達追加かは、私にも他の方にもわからないので、お気軽にとうろくしてくださいね!
時々お得な情報もおとどけします。

ポチッとしてみてください^_^
友だち追加
ID  hyo2037o   こちらでも検索できます。




今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。 皆様の明日が心の晴れるいい1日でありますように。     
 
 
 
ブログ村のランキングに参加しています。 バナーをポチッと応援していただけると、更新の励みになります。      
    ↓        ↓


オーガナイズサービス

片づけサービスは現在、ココラクオーガナイザーという2人チームで行っています。
ココラクオーガナイザー ホームページ

【サービス内容】料金は全て2名分です
■ 初回ヒアリング+作業 

           ・・・ヒアリング2時間+作業4時間 42,000円


■ 追加作業 

            ・・・10時間まで1時間6,000円


  10時間以上は通常料金1時間7,000円

                        (オーガナイザー1名では5,000円)

ココラクオーガナイザーは、基本2名でお伺いしています



そのほか、引越し前に荷物の整理をしてラクな引越しと、引越し後にスムーズに平常生活を送るための
「引越しオーガナイズサービス」
もご用意しています。



詳しい片づけサービスの内容は
「片づけサービスメニュー詳細」
の中から、ご覧になりたいサービスをお選びください。