学生の頃、だんなさまと足しげく通った珈琲館
 
昔、このあたりに住んどったということもあり、通勤前に購入していったり、だんなさまと新婚の頃モーニング利用したりと思い出のお店
 
時間つぶしにどうしようと思って久々近く通りかかったけんモーニング利用してみることに。
 
11時までとのこと。
 
それこそ10年ちかくまえまでは、入店すると
 
いらっしゃいませ!
珈琲館へようこそっ!
と元気良い挨拶がすごかったのに、時代と共に変化したのか入店しても気づいてもらえんし、気づいてもらえても元気良い挨拶ではなかった
(かといって感じがわるいんじゃないんよ〜挨拶が全くかわっとったと。
 
 
近くにスタバもできたし、お客様へったやろうなぁ〜
 
 
スタバのほうが禁煙席多いし。
 
 
 
珈琲館は分煙されうけど、禁煙席のほうが肩身狭くテーブル席3テーブルのみやし、寒い…
 







 
アメリカンとモーニングのサンドイッチを注文
 
珈琲館がスタバに負けてないところは、やっぱ器
 
食器で必ずでてくるところと、おしぼりがでてくるところ(珈琲だけ注文したとしても)
 
私、缶コーヒーはすごく苦手やし、まずいものはまずいってわかるんやけど、珈琲のどのあたりがどうとか細かいことは疎いんよね。
 
アメリカン頼んだんやけど、すっきりした味で苦味も程よくとてものみやすかった(^^
 
ミックスサンドは塩気がしっかりきいとって、玉子きゅうりハムがはいっとった。
 
パンは若干ぱさつき気味かな〜けど、160円やったらいいかなぁ〜
 
久々思い出のお店にひたったまるめろでした(^^
 
 
 
今度だんなさまとこようっと♪
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

珈琲館 次郎丸店コーヒー専門店 / 次郎丸駅賀茂駅橋本駅
昼総合点-

 

 

 

 

 

 

でも、最近外で珈琲のむのたかいなぁとおもう…

 

こんな安いのでも、購入するかいな。

 

送料込で2090円やし。

 

 

 

 

 


けど、私↑これもっとうんよ。

 

スリムポットをつかわんのはもったいないけん、ミルしてドリップしてもいいかなぁ・

 

月兎印のポットすごいお洒落で、だしっぱなしでもインテリアになるけん○

 

保温性も高いしね。

 

今の田舎のお家ではお洒落感とかけななれとうけん、引越ししたときのまましまいっぱなし…

 

早く自分の家が欲しい…賃貸でもいいよー(/ω\)

 

 

 

 

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

今日は市外の友達のところへ遊びにいく予定やったけど、友達の子供が体調不良で前日にキャンセルの連絡


私も昨日も別の友達のとこにいったし、女の子でお腹ゆるいけん、残念やけどちょうどよかったかも。



ギャオつれて父の会社へ









お義母さんは私になんでも任せてくれるけど、おそろしく広い部屋でギャオスがアレルギーとわかって自分達が生活しよう部屋だけやなくて、キッチン、渡り廊下、脱衣所全て毎日拭き掃除に掃除機




でも、他3部屋ある広いお座敷は任せようとおもいよったけど、一応お願いしたものの一週間に一回掃除してくれるかしてくれないか…





ギャオスがお義母さんに相手してもらうときとか、咳が気になってきになって…






今日も仕事やけん時間なかったけど、その一つのお座敷、一番よく利用するテレビの部屋を我慢できずに掃除




本当はそこまでしたら、全て家事の負担が自分にかかりすぎてキャパオーバーになってイライラしそうやけん…




そしたら…

椅子の下からでてくる…でてくる…





………((T_T))

 

 

 

 

 

毎日レイコップしようけど、羽毛はダニの宝庫ってきいたけん、こういうのかったがいいんかな…