先日、百貨店で京都から出店しとうのをみて目を奪われた【京都菓匠 高野屋貞広】のお菓子

親指くらいの色とりどりの和菓子がならんどって、一個75円 

まとめてかったら、一個あたり2.3円安くなるみたい。




ほら、可愛いでしょ。

アニマルのは、マシュマロ

ギャオ予想通り大喜び♥

ぴよ彦みたいで、思わずヒヨコを2個かってしまった。

少し、味見させてもらうと、通常のマシュマロと違ってかための食感でポスポスしとった。

甘さもマシュマロにしては控えめやし、そして、なんだか和。

お店の方がおっしゃるには、求肥とか饅頭とかがお味だけで考えると美味しいっていいよんしゃった通り、求肥のほうが美味しかった。

見た目と触った印象は少しかためなんやけど、口のなかにいれると柔らかかった。

中の白餡も優しい味やった。

けど、小さいなぁ~(笑)





昨日のひな祭りで↓

今年はギャオの蕁麻疹で、海鮮は無理やけんそぼろ

と、庭でとってきた杏の花

時間なくて、バタバタ

ゼリーやけど、かためでマシュマロと同様の感想。

彩りを飾りたいときとか、お土産等に喜ばれそう。

四季におうじた和菓子があって面白そうやなと感じた^^




高野屋貞広和菓子 / 上鳥羽口駅竹田駅くいな橋駅
昼総合点-

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ドラの学習参観日

さんすう名人、こくご名人みたいな感じでグループで発表するかたちやったんやけど、ドラは何故か昔遊びのせいかつ名人



さんすう名人やったらわかるし、計算びっくりするくらい早いのに…




家にもないだるまおとしをして、全壊(笑)




二回目は成功しよったけど。





横の子たちと、とても同級生にみえんくらい小さいドラ




背が高いこに挟まれたら、肩下( ゚□゚)





可愛いけど、大人になってもチビやったらかわいそうやなぁ。





学習参観後、習い事





そして、また室見川に。