独身の頃
だんなさまとよくいきよった
【浜地酒造】




浜地酒造のビールをもらった^^


雷山

泡が柔らかくて、口にはいったあとピリリっと刺激とホップの香りが広がり複雑な味  渋み

しっかり苦味があるタイプ 



アンバー

泡がたたんタイプで、コクと渋味を感じる濃厚なトロンとしたのみくち

色が飴色でとてもきれい。

赤ワインとあうとの説明があって、ビールをこえた特別な感じ。





あと何本か冷蔵庫にはいっとう^^






地ビールって、やっぱり大手とは違う特徴のあるビールが沢山あるけんのみくらべするの楽しいよね♥





浜地酒造は、特に地元酒造やし、頑張って欲しい^^

現地で呑めるのがまたポイント高いけん、行きたいなぁ~





杉能舎日本酒バー / 波多江駅周船寺駅九大学研都市駅
昼総合点-

例のアレルギーの病院にいって以来、ダニハウスダストアレルギーが家が原因とわかったけん、独立した私たちの部屋で過ごすことに。

子供には悪いけど、ご両親の部屋にいかんように伝えて。

そしたら、咳がおさまっとう( ゚□゚)

私も掃除に終われんでストレス少し減ったかも~

けど、毎回食事を母屋で用意して、私たちの部屋に運ぶのははこぶので大変^^; 





午前中はそんなんで、掃除に終われず、入園グッズづくりができた^^ 



子供たちを習い事へ

そのあと、久々祖父母のお見舞い

 

元気そうで一安心(^^