連日うだるような暑さが続くまるめろ地方

なのに、いまだ冷房をいれとらんっちゃんね~

明るい内は子供たちが外にでたがるし、掃除機をかけて冷房をかけよう!と思いよったら、夕方になるとよね。

今の家が風通しがやたらいいってのもあるかも。





指先にブツブツができたり、体調を崩す前兆がある私。

昨日の午後から急激になにもしたくなくなったんやけど、ドラがどうしても花火にいきたいっていうけん夕方からおでかけ。

行ったらいったで、ドラとギャオスがイベントで骸骨の着ぐるみの盆踊りに大喜びやったけんよかった^^

花火よりそっちのほうが反応よかったかも(苦笑)

花火が終わった後、「待っとって。」ってだんなさまに伝えてゴミ捨てへ行った私。

其の間、約1分もないくらい…

ゲートの入口付近をグルグルグルグル…

入口から一旦出て、またグルグルグルグル…



おらん…?!

携帯も財布も何もなく、私の手元にはビールのみ(←悲劇)

普通、待っとってっていったら入口…
または、ゲートでたらへんにおるよね?

人が減っても姿が全く見えず…

普通の人やったら、「待っとって」って言ったらそうするかもしれんけど、何事も「大丈夫」「どうにかなる」のだんなさま

もしや…と思って、進みながら脇道の人をまんべんなく探してもさがしても、おらん( *`ω´)

時計も携帯もないけん、どれくらいたったかわからんけど、もう小走りで探しながら進みよったら、ほぼ出口付近にらしき後姿を発見…

ありえんくない( *`ω´) ??

毎回毎回、腹立つー(怒)





今日は何も予定がなかったけど、図書館の巡回バスがちょうど沖縄旅行中やったけん返却できとらんやったけん本館へ返しにいくことに。

久々大型の公園連れてって、電器屋さんにサーキュレーターを物色しにいったよ。








こんなうだるような暑さの時、アイスコーヒーが無性にのみたくなる私。





photo:01

ドトールコーヒー
 『リキッド アイスコーヒー』
photo:02

をミルクと二層にしてほっと一息。程よい苦みと香りが高くて、とても美味しい♡
後味がすっきりで、夏にピッタリ。
















photo:03

ミルクとカフェオレにしても勿論、このリキッドアイスコーヒーは氷が溶けて薄まってもアイスコーヒーの美味しさはそのまま♡
ドトールの自信作なんやって♪
自分の好みに調整できるけん、無糖っていうのも嬉しいよね。





子供が小さいけん、なかなかショップにいけんけんお家で本格的なアイスコーヒーがのめるの、本当有難い^^






「ドトールコーヒーショップ」Facebookページ
で、フォトコンテスト開催中みたいで、プレゼントも当たるみたい^^









ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中
iPhoneからの投稿