昨日今日のお弁当





だんなさまの最近の朝のおにぎりの定番は以前紹介した浜乙女さんのふりかけ
photo:01

香ばしくて、だんなさまもおきにいり♡
浜乙女ファンサイトファンサイト参加中





昨日のお弁当
photo:02

(奥のはギャオスと私の分も^^)



photo:03

今日のドラ弁
遠足やけん、憧れのゼリーも。




昨日も今日も七夕を意識☆






そして今日はクッキーを焼いた^^





ただいま、モラタメ中の…
J-オイルミルズさんの♡
photo:04

【カルピスソフト】を使ってね。
沢山いただいたけん、いろんな人におすそわけしたよ^^






photo:07


カルピスのソフトキャンディーみたいな味
パンにそのまま塗って食べてもよし。




そのままでもいいんやけど、せっかくやけん七夕にむけて…
カルピスソフトをつかって昨日アイスクリームと今日クッキーをつくることにしたと^^




photo:05


ドラがまぜまぜして昨日アイスクリームをつくったよ。




クッキーは今日焼いたものをのせた。
photo:06

ムースみたいなフワフワした不思議な食感のアイスクリーム

ムース、甘くてこってりした感じが好きな人にはツボにはまりそう。

すごく簡単なレシピやったよ。

クックパッドに掲載中のラーマ♩さんのレシピ♡

ムースを食べたことないドラは、なんだか苦手やったみたい…
「クッキーはおいしいけど、アイスクリームはおいしくない…」って自分がつくったけん、とても残念そうに言いよった^^;

クッキーはサクサク、そしてカルピスの風味がほんのりして美味しかったよ。
野菜パウダーをいれて少し色つけてみた。

この星形クッキーを七夕に沢山並べようっと♩



カルピスの味
マーガリンが好きな人にはすごくツボにはまりそうなカルピスソフト^^

お菓子作りにも沢山つかえそうやし、クックパッドにレシピ沢山のっとったよ。

J-オイルミルズさん

モラタメさん、ありがとうございました♡





明日のお休みにむけて、ご飯の準備

家事に上記のクッキー作り

午後からスイミング体験にいったらあっという間に一日

スイミングギャオス最初すごく喜びよったのに、プールの中で私からギャオスを無理矢理先生が抱っこしたのがすごく嫌やったみたいで「まるめろー(ToT)怒!!!」って私に激怒して大変やった…
それから終始、激怒&大泣き…

顔を何回もつねられて本当私痛かった…涙

う~ん…

ドラと違ってギャオス水好きそうなんやけど…お値段もなかなかやし、こんなんやったら私疲れすぎるよ…迷うね…





そして、また悩むべきことが^^;

ドラが今日おさるのジョージを観て
「潜水艦にのりたい!」と…



沖縄プランねりなおしかいなぁ…

それにしても台風大丈夫よね…^^;?








iPhoneからの投稿