今日はこどもの日





だんなさまは毎年のごとく、GWなどなし…





今年は両親が来てくれたけん、GWらしくなったけどね。




でも、今日だけフリー




天候よくなったけん、気になっとったイベントに電話で事前確認して急遽出発




もう不慣れなのか手際の悪いイベントで、シャトルバスもうまく手配しとらんし、駐車場の誘導も…
来てた人みんな激怒やった^^;



バスが満員やけん4.5本通過して40分以上はその時点で待ちぼうけやったらしい。




そりゃ、怒るよね^^;




駐車場の警備員がシャトルバスが途中でとまるけん、少し離れとうけど、ここの駐車場にとめてください…っていったのに!!
みたいな感じで、皆激怒やった^^;





子どもたちに体験させたかった目当てのイベントも強風で中断…涙
photo:01

子ども2人連れてやけん、気球だけ乗ってかえろうと思ったんやけど甘かった…




出店の飲食店もちょっと食べたいだけなのにすごい行列やけん断念





お目当ての気球に乗れんけん帰ろうかと思いよったら餅まきがあって、ドラがとりたい!っていうけん待っとったんやけど式典の挨拶が長くて…
全員で40分ほど…
子どもむけを意識したって挨拶のときでも言いよったくらいのイベントなのに、ちょっと長すぎるよね…

気球に乗れんけん、ドラが餅ひろいしたい!って言うし、私も餅くらいは拾ってやろう!という意気込みで待ったんやけどね。






で、ロープより前に就学前のお子さんだけ…
って言われてドラに前に行きーって促したのに、嫌がって自分がいかんかって餅を拾えんやったと。
就学前っていって、小学生の大きい子かなりおって、その上前の方に行っとらんけん、その激戦区に勝てるわけでもなく…笑




そしたら「もぢ!ひろいたかっだー!怒!ぎゃぁー!」と延々泣き続けて^^;




シャトルバスなんてとんでもないけん、歩いて駐車場まで…





道中、発狂泣きしとうドラに「餅がほしかったと?あげようか?」と声をかけてくれる人が何人もおんしゃった(T . T)




優しい人ばっかやった…





…ありがとうございます…涙








もう、1人で子ども2人連れてでかけん…怒





げっそり…





子連れむけといいつつ、昨日いった烏帽子のほうが行きやすい感じのイベントやったなぁ…

こっちのイベントのほうが盛りだくさんで面白い感じやったけど、まだまだ手慣れてない感じやったのが残念
徐々に改善されたら、子どもにとても楽しいイベントと思うグッド!

だって、気球に乗れて、くじゃくもおって、餅まきに無料ちまき振る舞いやウォーキング

YOSAKOIも小さな子どもも踊ったりしてすごくよかったよ。







結局帰宅したのが15時くらい





その上、バタバタ子ども日仕様の夕飯をつくったりして疲れ倍増^^;
photo:07

バタバタやったけん、こいのぼりの口がさけて鮫っぽくなっとうし苦笑





子どもは寝て、ここ最近だんなさまの帰宅が21時台と早いけん2人でテレビをみながらワイン





いよいよ本題の投稿しようと書きこんどったモニター記事を書いてさらにゆっくりしようっと音譜






☆*:.。. 。.:*☆☆*:.。. 。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆






現在使用中の…



生のチカラで輝く素肌へ!【生オールインワンローション】
VALANROSE
ヘアエッセンスオイル
<内容量>50ml/1850円

容量たっぷり使えるチョキ
photo:05

約1ヶ月つかってボブの私でこれくらいの減り。
3.4ヶ月もつかな音譜







VALANROSEさんによると…

宝石赤さらさらストレートを目指す方
宝石赤くせ毛の方
宝石赤ボリュームが気になる方
宝石赤乾燥や傷みが気になる方

にオススメとのことひらめき電球





全部当てはまる私は是非とも使ってみたかった商品やけん、嬉しかぁラブラブ






まず、ボトルへの感想…

前回当選報告をさせていただいた時に少しふれたけど、ボトルから素敵キラキラ
VALANROSE ヘアエッセンスオイル
幼児2人の母である私

最近、女を捨て気味の時が多い気がして、このボトルをみて癒されました笑



プッシュ式なので衛生的な上、半押ししてワンポンプ半にしたりと、分量の調節もしやすいキラキラ
photo:03

こんな少量も…
最後の重ねづけする為に少量使いたくてもだしやすいひらめき電球





手の平サイズで、蓋つきやけん持ち運びにも便利やけん大好きな温泉旅行のお供にもしやすい音譜









さてさて使用感の感想メモ



ボトルが赤いのかと思いきや、オイルじたいに色があって、薄い赤のような…オレンジのような…
photo:02

写真はワンポンプ分



硬さを感じるドロドロリと重たいテクスチャー









使い方は簡単で、タオルドライをした髪になじませて乾かして、最後に少量を髪にのばすだけグッド!

ボブの私で最初にワンプッシュ使用で十分すぎるくらいひらめき電球



ドロドロリとしたオイルやけん、使用したらベットリしすぎるんやないかいな?と思いよったんやけど…





使用後はしっとりするんやけど、べとつかんとー目
photo:04

むかって左が使用した髪の毛
右がなにもつけずに乾かしたの。

落ちついとうのかわるかいな?





ローズオイル・椿油・アルガンオイル等(ツヤ成分)などなど18種類の植物オイルを配合しとうけんか?!手ぐしで触るとサラサラしっとりで、翌日も寝癖がつきにくくなった気が音譜
photo:06


ツヤツヤキラキラ

ボリュームや乾燥が気になる人にかなりオススメキラキラ



今、私自身の髪の状態がくせがひどくないけん、くせ毛に効果があるかは現段階でははてなマーク
これから梅雨の爆発.ウネウネ時期がどうなるか楽しみニコニコ





【VALANROSE ヘアエッセンスオイルオイル】のお気に入りが香りラブラブ



すれ違うと『ふわっ』官能的なエレガントローズの香りが…ドキドキ
とVALANROSEさんのサイトにかいてあったにひひ



生製法でこだわりの薔薇を使用とのことで、人工的な香りじゃないけん、優しい香りに癒されながらヘアケアできるアップ
優雅な気分~


翌朝は香りがほんのり香るかくらいやけん、ワックス等と併用しても香りが喧嘩せんのもグッド!





なんか、女とりもどした気するー笑ラブラブ






VALANROSEファンサイト参加中


iPhoneからの投稿