おはようございます☂
週間天気予報ずれたみたいで、今日☂やんー( ; ; )
だんなさま、今日から2週間近く休みなし( ; ; )
なのに、昨日は朝早くからIKEAにつきあってくれて、部屋の改造夜遅くまでしてくれて本当良いだんなさま
しかも、今朝もはやくから風呂掃除にゴミ捨て
本当に良いだんなさまと結婚したなぁ…
と珍しく?だんなさまを褒めること書いたけど笑
感謝の気持ち忘れずに多少の欠点は目をつぶらんとな~
だんなさまが出勤するとき、前日にお弁当朝ごはんつくっとうけんいつも寝とうんやけど、今日は申し訳ない気持ちで起きて見送ったよ。
って、いつも起きろってね(^^;;





築50年以上はたとうかと思われる新居の我が家
大改造中o(^▽^)o
また転勤もあるけん、そこも考えてやけど…
改造ぶりは後日公開!乞うご期待笑?!
IKEAの商品大活躍だよー









昨日は久々IKEA
数年前に千葉のIKEAに友達といったっきり。結婚前やけんかれこれ5.6年前?ひえー。・°°・(>_<)・°°・。
そのIKEAがとうとう福岡にー
しかも、引っ越ししたばっかやけん足りんもの多くてグッドタイミング♫
私は、普通オープンからかなり落ち着いた頃に話題のスポット行くタイプなんやけど、今回は大好きIKEA&引っ越しもあったけんオープンから約2週間しかたってないIKEAにいってきたよ♫
引っ越ししてかなり遠くなって2時間かかったけど…
福岡は福岡でも、田舎の福岡やけん福岡の実家からも車で40~50分くらいかかるけど(^^;;



平日の朝10時ちょっとすぎというのに、次々に人が。・°°・(>_<)・°°・。
駐車場遠いところに案内されそうやったけん、妊婦&チビがおること伝えるとファミリー?専用の広めで近めのところに案内してもらえたよ。



到着と同時にネットで在庫があるかよくわからんやったお目当てのロールスクリーンをお店のひとに確認してダッシュで購入
ラスト一個…
元々人気のもの&サイズが200mと大きいけんあまりはいってこんらしく…よかったー( ; ; )
もしお目当てあるなら、取り置きは原則できんけん在庫確認してまず買うべし!









いきなり順番逆やけど…
photo:11


上で食べたミートボールについとったクリームソース199円が美味しかったけん購入
チキンソテーしたりして、それにかけても良さそう♫
ミートボールも買おうか迷ったけど、昨日めっちゃ暑くて家まで時間かかるし、実家には寄るつもりなかったけん断念(^^;;








photo:10


店内様子
この照明可愛い♡
上手い商品戦略やなぁ~

トレーに好きな商品をとって…
外国式。
学食思い出した(^-^)笑
アサデスかももち浜か忘れたけど、レポーターの人がきとった。
テレビでみようときは顔もなんか濃いし、髪の毛も変に明るくおばさんって感じの人なんやけど、実際みたらかなり細くて綺麗やったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ







photo:09

photo:08


キッズカレー
なんと、キャンペーン中で99円
オモチャ(シール).ゼリー.ジュース付
少し味見したけど、子供用にしてはスパイシーな味
あと、ゼリーはお気に召さんみたいで、全く食べんやった(^^;;
2歳のドラがペロリと食べてあっという間になくなって、その他も食べたくらいやけんちょっと大きなお子さんには足りんかも
お食事エプロン忘れとって困りよったら、写真の紙のエプロンもらえた♫
ペラペラやけど、あってよかったー( ; ; )






photo:07


ミートソースパスタ399円
がキャンペーン中で、199円
199円やったら、安いし美味しい♫ひき肉もしっかりはいっとうよ。
でも、399円やったら頼まんかなぁ(^^;;







photo:06


シナモンロール80円
これ、個人的にすごいまずかった…
シナモンってものによって味結構変わるけど、このシナモンは後味が石鹸のように…変にあとをひく( ; ; )
ベーグル120円
これもまぁまぁかな。下でシナモン、ベーグル共に購入できるんやけど、私は購入する気まではなれんやった。

そして…バター代もばっちり20円とられとった(^^;;
ケチ臭いけど、バターで20円とられるんなら、いらんかったかも?
結局ソースとかにからめてつかわんやったし(^^;;








photo:05


ミートボール10個649円
キャンペーン中で半額の324円
サーモンマリネ349円
サーモンマリネは、正直塩辛すぎて、添えてあるマスタードは結構甘め、野菜の量が少なすぎて可もなく不可もなくって感じかな?
サーモン下で購入するつもりやったんやけど、食べてやめた(^^;;
びっくりしたのがこれ!ミートボール
photo:04


これ美味しい~♡
ミートボールもとっても柔らかくて、この外国の味プンプンするカロリー高い~クリームソースとそしてジャム
めっちゃあうんよね(^^)
ジャムに抵抗をもっとっただんなさまも納得の味
2人でフランスいったときの味をなんとなく思い出すねーって。
全然値段は違うけど、フランスで日本語も英語も全く違う夫婦できりもりされとうビストロで、親切な周りのお客さんの懸命なジェスチャーと片言の英語ですすめられた鴨のローストについとった洋ナシとの絶妙なバランスに感動して赤ワインボトルをペロリとのみほしたことを思い出した笑
甘い果物と、お肉の組み合わせ。
これあうんよね~♡









photo:03


ドリンクバー180円
珈琲紅茶
ライム?レモンソーダ
なっちゃんリンゴ
お茶 サントリーとかやったかな?
コーラ←メーカー不詳 のめんことないけど…ね(^^;;
…etc
珈琲がドリンクバーにしては意外に美味しかったけど、このコップやけんね~(^^;;
水は、無料でのめます_φ(・_・
ソフトドリンク系のドリンクバーのところに小さな紙コップと、水がだせるように。



一回くらい食べてもいいかな?
ただ、広い店内を見終わったあと、まったりするにはオススメo(^▽^)o
ミートボールはおいしかったよ♫

イケアレストラン 福岡新宮 (レストラン(その他) / 新宮中央駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





http://tabelog.com/btb/6f81eda0d106c0e3291d4d1d73936569/









iPhoneからの投稿