これもまた、随分前にテイクアウトした
【太公望】

photo:01


外観
トライアルの前の通りの一本裏の道沿いにあり、自宅っぽい一階が販売場所に☆



暗めの店内にはいって、チャイムをならしたら、すごいたどたどしい人が出てきて(どうやら普段は接客しない人らしく…)
お釣り間違っとうし叫び



私が「ん…?○円お釣りですよね?」って言ったら

その接客の方
「いえ、違います。○円です。」とわざわざ訂正された&電卓使いよんしゃったけんあせる



一応、九州では頭の良いといわれる私大卒の私やけど…
なぜ私大っていうのも、小学生レベルの数学がとってーも苦手叫び
理数がなければ、そこまで頭悪いほうやないんやけど…学校の先生からも県外のの某有名私大を受けるようにすすめられたけど、九州から出る気さらさらなかったもんねあせる少し考えてもよかったのかなぁ~いくら九州じゃ名売れとっても、全国区の有名なとこには就職とか負けるよね…

私、数学に関しては、本当すごいよ?
もう0がたくさんあるだけで、頭ん中の紐がぐっちゃぐっちゃになるくらい叫び
時間割変更で、数学が3時間連続とかの日は本当学校いきたくないくらいやったもん叫び
小学生の頃、ドリルの答え丸写ししよったもんあせる
もっときちんと勉強しとけばよかった…

そんな私やけん疑問もちながら、おつり握りしめて車内に戻ってだんなさまに「これ、お釣りあっとう?」
って言ったら、だんなさまから「さすが、数学オンチまろかやね汗明らかにお釣り違うやん汗なんでちゃんと言わんと汗しかも、数学ってレベルやないよ汗汗」って叫び



柔和な顔のだんなさま…
こういうとこが内面辛口なんよねガーン



お店の方に説明して、お釣りかえてもらったあせる
お店の人も留守番?やけん、テンパっとったんやろうねにひひ






そして…
メインの餃子
生の状態で販売
値段にしたら、美味しいクラッカー
下手な中華料理屋さんや、冷凍餃子より絶対美味ニコニコ
小ぶりな餃子で皮がモチモチしとう音譜
手作り感あふれて、具はあまりおおめやないアッサリいけるタイプ
photo:02







photo:03


割引になっとったけんハムも購入
割引好きの私としては、手出しせずにはおられんよw
photo:04


生肉を食べようような感覚目
生肉が好きな人にはいいかも?
私は、生肉好きやけど…
これは、なんか少し苦手やったあせる
味も美味しいし、臭みはないんやけど…以前食べた朝どりのイノシシの肉を連想させる生々しいハムやったあせる
ママにもあげたら、ママは美味しいって言いよったけん好みの問題かなー



ドラが一昨日あたりから、動く量がかなり増えた気が目



テーブルの上にはのぼれるようになったし、ベッドからもまだたどたどしいけどおりれるようになった目

しかも、結構立っとう時間が増えて5.6歩くらいもう歩けるかも?





今日は仲良しママ友のとこでお茶しにコーヒー
ママ友も明日から実家ってダウン
私だけゴールデンウィークかなーり、暇しとうにひひ汗



バナナが沢山あるけん、久々バナナケーキでも焼こうかなドキドキ





太公望  唐津支店餃子 / 唐津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0






http://tabelog.com/btb/2a6f5edbced9a532a903ea8adcb85ebd/


iPhoneからの投稿