こんにちはー

暑い日に自転車で出かけるのが意外と好きな事がわかりました。

なんか汗をたくさんかいて暑いんですが帰ってきてからシャワーを浴びると気持ち良くてさっぱりしていいんですよねー。

 

*****

大山ハム株式会社より三ツ星サラダバルが届きました。

6つ入っていてビックリ!

あまりうまく写っていませんがサラダに加えるだけでごちそうになっちゃうハムやテリーヌたちなんです。

サラダって確かに豪華にしようとしてもなかなか難しいんですよね。毎日食べるものだしね…。

そんなサラダを豪華に変身させるとかどんな味わいなのか

とっても気になる…。

↓リンクはこちら

三ツ星サラダバル

 

まずはこちら。

使用したのは

華やかモルタレッダ

チーズとパプリカが入っていて彩りもいい感じ。

我が家自慢(するほどでもない普通の家庭菜園なんだけど)の家庭菜園で育ったサニーレタスをたっぷりお皿に盛り

それに華やかモルタレッダをお花みたいになるように盛ってみました。

確かになんだかすごく豪華!

レタスのグリーンとハムがいい感じにおいしそうになって

豪華なサラダと言う感じ。

味わいはパプリカの甘味とチーズのコクがサラダにマッチして

大変美味!

ドレッシングはイタリアンドレッシングを使用しましたが

酸味がうまくうまみを引き出してくれる感じです。

サニーレタスって新鮮なものちょっと苦味がある気がするのですが

その苦味ともうまくマッチしておいしい~!

 

次は家庭菜園(木刀サイズにはなっていない通常サイズのもの)kりゅうともやしに細切りにした

マーブルドベリー

を乗せました。

こちらは香りもハーブが効いた感じでパンチがある香り。

低価格野菜の代表格もやしと合わせても豪華なサラダに見えて

さすがと言う感じ。

家庭菜園のキュウリなのに…。(まだいう)

 

こちらは怪味ソースをかけて頂きました。

複雑な味わいの怪味ソースにハーブの香りが加わり

いつものきゅうりともやしがパワーアップ!

中華とイタリアンのミックスと言う感じで

これが一番気に入ったかな。

 

華やかだし味わいも野菜を引き立ててくれて

さらに奥深い味わいなのでとっても

誰かのお誕生日やイベントごとのサラダにぴったりと言う感じがしましたね。

クリスマスとかにもいいかもねドキドキ

是非チェックしてみてね!

 

 

 

 

 

 

 

大山ハムファンサイト参加中

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村