こんにちはー

連休中はのんびりして過ごしています。

人が多いのが苦手なのと花粉症が悪化傾向なので…。

 

*****

酒粕パックが届いたので使ってみました。

関係商品のリンクはこちら↓

【公式ページ】アンサー オイル美容液

 

【@cosmeページ】アンサー オイル美容液

この酒粕、麹、酵母が配合されたパックで

週2~3回使い続けることで、

メラニンを含む古い角質を洗い落とし、

うるおって透明感のある白肌へ導きます。

 

熊本県河津酒造の酒粕から抽出した、

オリジナルの酒粕エキスを配合。

阿蘇の酒米を中心に国産米を精米し、
阿蘇の湧水と熊本酵母(協会9号酵母)を使って、
昔ながらの槽搾り製法でやさしく搾られた

酒粕のエキスを使用しています。

 

との事で早速使用してみました。

お風呂で顔を洗った後に塗って5分くらい置きました。

 

*テクスチャー*

ちょっと見えにくいんですけど

結構硬めのテクスチャーでクリーム状と言うより

ペースト状のパックです。

お風呂場で使用したのですが

だらだら垂れてくることもなく顔に乗っているので

いい感じですねー。

香りがすごく酒粕の香りが強く

甘酒とか粕漬けの様な香りです。

アルコールっぽさは感じませんでしたね。

 

*使用感*

5分間置いて洗い流すのですが

なめらかな粕が毛穴に入り込むのかすごくすっきり感…と言うか

毛穴の汚れとかあぶらをパックが吸着しているような感じで

すっきりしますね。

こころなしか化粧水もしみ込みやすい気がする。

鼻の黒いつぶつぶは100%とれたとは言えない位ですが

薄くなった感じがするので使い続ければ綺麗になりそうな感じ。

 

酒粕の香りが苦手な人はだめかもしれませんが

私は好きなパックでした。

週に2~3回使うと角質を取り除いて白い肌になれる!

と言う事なので使い続けてみたいと思いますはーと。

 

 

株式会社pdcファンサイト参加中

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村