こんにちはー!

予定していた行事がやっとなんとか進んでいてほっとしています。

思う通りにはなかなかいかないんですよね。

人生って(?

 

*****

なべやき屋キンレイオンラインショップより冷凍うどんが届きました。

キンレイのうどんテレビでも紹介されているし話題になっているので

一度は食べてみたいと思っていました。

しかも!

「おとり寄せコレクション」

おとり寄せコレクションとは…

わざわざお取り寄せいただくお客様に喜んでいただきたい。
そんな思いで作った商品です。自分へのご褒美に、お世話になった方々への贈り物にご利用
いただきたい上質なラインアップ。

と言うちょっと高級な感じの冷凍うどんです。

 

今回送っていただいたのは

京都九条ねぎの肉うどん

【だし】
鰹節と利尻昆布などから引いた凛とした味わいの京風だし。ここに牛バラ肉の旨味と甘みが溶けこみます。添付の薬味は、創業明治35年、和風香辛料の老舗「やまつ辻田」製。石臼挽きにこだわり、新芽・若実のような瑞々しく華やかな芳香が特徴のこだわり和山椒。その一振りの魔力をお楽しみください。


【麺】
三重県産小麦「あやひかり」を使用。優しい口当たりで、だしや具材とよく絡むよう細めに仕上げています。

【具材】
牛バラ肉、九条ねぎ、生麩、別添小袋和山椒

具材の青ねぎは、京野菜の九条ねぎを使用。京都で大事に育てられた九条ねぎは、肉厚で瑞々しく、柔らかな食感。手作業で丁寧に一株一株収穫します。大きめに刻んだ九条ねぎは、シャキシャキとして、甘みと風味が堪能でき、だしの味わいを引き立てます。

と言う全国各地の良い商品を使ったうどんです。

↓リンク

なべやき屋キンレイ

 

こんな感じで鍋にごろんと入れ7分加熱するだけで完成します。

しかもお水を足さなくてもいいんですよ。これ。

鍋に入れるだけでできるなんて超便利!

こうやって見るとお肉とねぎがたっぷり入っている感じですね。

 

加熱したものをどんぶりに写し、付属の山椒を振ったもの。

この山椒もとってもいい香りで食欲をそそるんですよね~カナヘイハート

おにくもたっぷり入っていてネギも食感が残っていておいしいです。

とにもかくにも出汁が最高!

だしが効いていてとっても滋味深い味わいです。

牛肉の味もしてそこに山椒の香りが何とも言えず

うどんにマッチしていましたねー。

うどんも程よいコシがある感じでだし汁とマッチしていました。

おいしいものって結構食べてもなぜかまだイケるんじゃね?っていう感じがするから

おそろしいよね!

お値段お高めなので半信半疑でしたが

これはそれだけの価値があるうどんだと思います。

こんな本格的な味わいのうどんがお鍋で温めただけで頂けるとは

冷凍うどんおそるべし…!

とってもおすすめですカナヘイうさぎ

 

 

 

 

 

  なべやき屋キンレイファンサイト参加中

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村