こんにちはー!

お正月気分がまだ抜け切れない私です。

そろそろ抜けないとダメね…。

 

*****

突然なのですが私は歯磨き粉が苦手です。

特にあのミント味(味?)のタイプがどうもダメで

全てがそうではないようなのですがあの歯磨き粉を使うと

口の中がチクチク痛かったりのどがぜーぜーしたり

くしゃみが出る事があって困っていました。

歯磨き粉がいらない歯ブラシを使ってみました。

↓リンクはこちら

 

 

  フクバデンタル株式会社

 

毛先を軽く濡らして、マイナスイオンの力で歯垢を落とす歯ブラシです。
ブラシ本体は1年以上使えますので、

定期的にブラシヘッドのみを交換していただけると、とても経済的です。

との事。

私の様な歯磨き粉を使うと痛みがある人にぴったりではないですか!

歯ブラシヘッドは電動歯ブラシみたいにパチンとハマるようになっています。

 

小さ目のヘッドがあるのが好印象。

普通の大きいサイズの歯ブラシうまく磨けない感じで

こっちの方が小回りが利く感じで好きなので。

 

ボディはこんな感じ。

真ん中らへんに電池が内蔵されていてここをさわりながら磨くと

マイナスイオンが発生するみたいです。

すっごい…!

普通に何もつけずに磨いてみました。

まぁマイナスイオンは体感的に感じる事はできなかったのですが

(そりゃそーだ)歯磨き粉の後のつるっとする感じがあるので

効果があるっぽいですね。

個人的には歯磨き粉を使うと口腔内が痛いのが苦痛だったので

それから逃れられるのがサイコー!

 

下あたりにボタンがついていてそこを押すと

こんな感じで(ちょっと見えにくいですが…。)

ぴかっとランプが光ります。

このランプがついているうちは電池がまだあるよと言う事みたいで

光らなくなったら交換と言うシステムみたいです、

でもこれ1年くらいもつらしいので経済的にも優れた商品ですよね。

歯磨き粉が苦手な方にピッタリじゃないかなと思いました。

 

【追記】

使い心地や感想などもあげてほしいとの事でしたので

追記しますね。

使い心地はよい思いますし歯も磨けている様でつるんとするのが

気持ち良くていいと思うのですが

一番気になった点は金属部分がブラシのついている側にしかついていないので

持ちにくい時があると思いました。

歯を磨く時色々な角度で磨くので歯ブラシを持ち帰るじゃないですか?

アレをやると金属部分を触っている時とそうでない時が出てくる様な気がしたので…。

私だけかな?

ブラシ部分を付け替えれば1年間効果が持続するとの事なので

結果経済的なのかもしれないけど1度に出す出費が大きいのも気になりますよね~

手を出しにくいというか…。

実際一度使ってみたらよさがわかるんですけどね…。

とりあえず結果として私は気に入ったのでこれからも使い続けてみたいと思っていますカナヘイハート

 

 

 

 

KISS YOUファンサイト参加中

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村