こんにちはー!

パジャマはフードがついたものが好きです。

首のあたりがもぞもぞするのがいいんですよね。

身体の休まり方を考えるとない方がいいのかもしれませんけど…。

 

*****

日本盛株式会社よりフェイスジェルが届きました。

一瞬お酒?と思ったけど違いましたね。

日本酒って肌にいいらしいですよ。

子供の頃父が晩酌中に少しこぼした日本酒をハンドクリームの様に

手になじませていた事を思い出します。

酒蔵の杜氏さんは美肌の方が多いとかなんとか。

↓リンクはこちら

  日本酒のたっぷり保湿ジェル(Amazon)

美容液・乳液・クリームの役割をはたしてくれるジェルで

無香料、無着色、弱酸性、無鉱物油 なんだそうです。

 

ポンプ式のジェルだったのですが

ジェルと言うより乳液位のゆるさでポンプ式の容器でも

使いやすい感じでした。

半透明な感じはいかにもジェルと言う感じ。

匂いは香ばしいと言うか麹の様な甘酒の様な…。

不思議ないい香りがほのかに香ります。

香料の様なものを添加している訳でない優しく香る香り。

洗顔後化粧水の後にこれを塗ってみました。

顔に伸ばすと香りは特に感じなくなり

すっとなじんでいい感じ!

ジェルタイプの商品にありがちな貼り付くような感じもなく

程よくなじむところがいいと思いました。

 

あとねー、

ジェルタイプの商品って

しばらくたってなじんだ後顔を触ると

消しゴムのカスとか垢みたいなぼそぼそしたものが出てきません?

アレ嫌いなんですよね。

なんか汚らしいし。

これはそれが出ないんですよね。

そこがいいと思います。

 

これからの季節化粧水を塗ってからがいいと思いますが

夏場はこれだけでもよさそうなうるおいを感じましたね。

私は比較的好きな賞品です。

べたつきもないしね。

これから乾燥する季節なので大切に使って行きたいですラブラブ

 

 

 

 

 

日本盛ファンサイトファンサイト参加中

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村