こんにちはー!

なんだかんだ色々紹介する機会を頂いていたのでたくさんブログを更新していたのですが

そろそろ落ち着いてきました。嬉しい悲鳴でした…。

 

*****

モニプラファンサイトよりボディ用エッセンスとクレイパックが届きました。

日焼け止めに気を付けていても付け忘れたり

じんましんが出てしまったところを触ってしまい黒ずみが少し出来てしまったりしていて

気になっていたので応募しましたよ。

実はボディ用のエッセンスとクレイパックは初めてです。

↓リンクはこちら

ミックコスモ★ファンサイト

ひとつひとつ紹介していきます。

 

*べっぴんボディ マジックホワイトクレイパック*

クレイパックってあの泥特有の粒子の細かい泥が

乾くとぴしっと突っ張ると言うか乾いた感じが苦手だったのですが

これはそれがないのがいいと思いました。

普通のクリームの様な感じ。

身体を洗ってから水分をある程度ふき取り、

これでマッサージしてから30秒後洗い流すと言う手順なんですが

30秒でいいと言うのは楽ちんでいいですよねー。

黒ずみは何度か使用しないと効果がないと思いますが

肌は白く…なった…ような?気が?する?(?多

でもしっとりするのがいいですね。

香りもそれほど強くないですし(ソープが結構香りが強いものを使っているので

それでかき消されていたのかもしれないけど)

継続して使っていきたいと思いました。

泥が汚れを吸着してくれているのでそういう点でもよいと思います。

 

*べっぴんボディ マジックホワイトエッセンス*

ボディ用のエッセンスを使うのは初めてでした。

ちょっととろみがある化粧水と言う感じのテクスチャーです。

お風呂上りに(クレイパックを使用した後)身体の水分を拭き取り

これを全身になじませました。

とろみがあるテクスチャーなのでべたべたするかな?と心配になりましたが

そういう事もなくすっと染み込む感じがいいですねー。

香りも強くなく使いやすいです。

国産100%プラセンタ配合なので保湿効果があるのね。

クレイパックで汚れを取りエッセンスで保湿と言う使い方がいいみたいですね。

 

手の甲ですが使用前と使用後の写真を撮ってみました。

 

 

 

少し白くなってる…?

背中とか腕部分の黒ずみがまだ気になっているので

継続して使いたいと思います。

 

 

ミックコスモ★ファンサイトファンサイト参加中

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村