こんにちはー!

最近雨が降っていて湿度が高い感じが嫌ですねー。

とは言え北海道なので梅雨入りした地域に比べたら

まだましなんじゃないかと思いますけどね…。

 

*****

モニプラファンブログからぺたんこちょび梅が届きました。

暑くなってきますし水分補給プラスアルファの工夫が必要かなと思い

応募してみましたよ。

↓リンクはこちら

マルヤマ食品株式会社

 

私はてっきり干し梅の様なものかと思っていたのですが

食感がかなり違いましたね。

あと干し梅って甘味がついているタイプがあるじゃないですか?

アレとは違いぎりっと酸っぱい味と塩分の味の

梅干の味です。

食べる時に酸っぱいものを食べると言う心構えの上食べないと

駄目かもしれません…。

でも思ったよりさっぱりするし食感がほろっと崩れる様な感じで

崩れる様な感じでシート状梅と言う感じかな。

お水だけでは汗として流出してしまうミネラル分が補給出来ませんから

これはいいと思いますね。

経口補水液とまではいかなくても(あれは塩分がかなり濃いので)

ミネラルを補充したい時にいいと思いました。

クエン酸もとれるしね。

それに某経口補水液は脱水になっていない時に飲むと

かなりしょっぱいので(当たり前ですが)

これがいいと思いました。

手軽ですしね。

気になった方はチェックしてみてねラブラブ

 

 

梅見月ファンサイト参加中

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村