アーネストファンサイトファンサイト参加中



「ごパンダ」で作ってみたよ①。 では、ごはんを使ってパンダちゃんを作りました。

今回はクッキー生地でパンダちゃんを作りました。






今回も小学5年のぴよちゃんが作りました。








しかも








こんなに作りました。笑

この量の2倍作りました。パンダちゃんだらけ~。笑

私もちょっとはお手伝いしてますけどね。







これは私が作りました

鼻の部分をちょっとだけ変えて、ほっぺをつけました。

ねんど細工が得意だったら、

いろんな表情のパンダちゃんが作れるんだろうけど

目を型を使わなくて自分で作ってたら、

ぴよちゃんに「それ、変!」と言われたので、笑

今回は型を使用しました。

次回リベンジだー!








~ごパンダクッキーは、こんな風に作りましたよ~





まずはごパンダのご紹介

奥でかいけつゾロリを読んでるのはうちの可愛いひよちゃん。笑







箱の中身はこうなってます

作り方もついてて便利ね。






今回使ったのはこちら






まず、③でパンダの型を抜きます







ぐいぐい~っと押してね


そして、②で目・耳・手・足のパーツをくり抜きます。

鼻と口は抜きづらいので、①の、のりカッターで抜くと取り出しやすいですよ~。






そして、くり抜いたパーツを最初に抜いたパンダちゃんに可愛らしく乗せたら0K。







こんなに可愛く焼き上がりました♡

ハートのクッキーを持ってて、可愛さアップ↑↑↑





ぴよちゃんは、バレンタインの友チョコ用に、このクッキーを作って渡しました。

お友達はみんな「可愛い!」と、喜んでくれたそうです。



お友達の一人のお母さんは、

「うちの子、ぴよちゃんが作ったクッキーが可愛すぎて

 食べられないそうです。」

って、お礼のメールまで下さいました。







小学5年生でも、こんなに可愛く作れちゃう
ごパンダの商品詳細はこちらから↓

ご飯やクッキー、食パンにも使える調理型 ごパンダ



アーネスト株式会社