【ご案内】6月9日(月)【第2、4月曜日】ジャイロキネシス@水戸バレエ土浦教室 | 魔法のしつもんとジャイロトニックでゆるく楽しく美しく♪茨城県土浦市~studio beauty circle~☆

魔法のしつもんとジャイロトニックでゆるく楽しく美しく♪茨城県土浦市~studio beauty circle~☆

人として、女性として心もカラダも美しくありたいと思っています♪
そんな理学療法士、GYROKINESIS GYROTONICトレーナーのあいのブログです♪
魔法のしつもんイラストカードセッションや、Skype個別レッスンの新メニューも人気です(o^^o)

つくば、土浦のジャイロキネシス・ジャイロトニックスタジオ
studio beauty circleのあいです(‐^▽^‐)



今日は土浦のバレエスタジオでのジャイロキネシスのグループレッスンのご案内ですコスモス




以下お知らせ~♪

GYROKINESIS
マドンナなど、セレブたちが注目した画期的なエクササイズ!

ジャイロキネシスとは、バレエダンサーだったジュリオ・ホバス氏が、自身のケガを克服するために開発したエクササイズです。最初は“ダンサーのためのヨガ”として、ケガや故障に悩むニューヨークのダンサーたちを中心に広がっていき、やがてスポーツ選手や、歌手、ハリウッド女優などのセレブたちがこぞって取り入れたことで人気に火が付きました。そして、アメリカではヨガやピラティスと並ぶエクササイズとして知られるようになります。
マドンナ(歌手)、グウィネス・パルトロウ(女優)、シャーリーズ・セロン(女優)、リヴ・タイラー(女優)、ニコレット・シェリダン(女優)などなど。数多くのセレブたちがジャイロキネシスを実践していることを公表しています。
人気の理由は「自然に」、「誰でも」、「美しく」

“ジャイロ”とは円や“らせん”を意味し、曲線を描くような動きや、イスに座って行う運動が特徴です。
イスを使うようになった理由についてジュリオ・ホバス氏は、「お年寄りや車イスの方にも出来るエクササイズを考えたのが始まり」と述べています。このような改良を加えてゆくことで、幅広い人たちの支持を集める結果となったのです。
また、元々ケガの克服を目的に考えられたエクササイズであるため、体の自然な動きに逆らわない、体に負担をかけない、という点も注目を集めました。もちろん、ジャイロキネシスがもたらす素晴らしい効果も人気の秘密です。肩こりや腰痛を軽減させ、美しいボディラインと正しい姿勢を身につけ、健康な体を手に入れることができるのです。
ジャイロキネシスから発展したジャイロトニック。

多くの人たちの要望に応えるべく、自身のメソッドに改良を加えてきたジュリオ・ホバス氏は、ジャイロキネシスを元に、ジャイロトニックというもう一つのエクササイズをあみ出しました。木製の大きな機械を使って行うジャイロトニックは、新しいものに目がないニューヨーカーの注目を惹きつけます。日本でもTV東京系「ソロモン流~賢人:草刈民代~」で紹介されるなど、メディアで目にすることが増えています。
機械を使わない“ジャイロキネシス”と、機械を使う“ジャイロトニック”ですが、どちらも効果や効能には違いはありません。機械を使うにはスタジオに通う必要がありますので、「自宅では“ジャイロキネシス”」と使い分けているセレブも多いようです。まずは手軽に始められるジャイロキネシスからぜひお試しください。


日時 : 毎月 第二・ 第四 月曜日 17:00 ~ 18:10

場所 : 水戸バレエ研究所 土浦教室 (土浦市生田町4-34 2F)

対称 : ジャイロキネシスに興味がある方は誰でも受けられます。
※水戸バレエの生徒さんだけでなく、一般の方も受講可能です。

講師 : 田中裕美

持ち物 : 動きやすい服装、汗拭き用タオル、水分、ヨガマット (持っている方)

料金 : 1回 2,000円

(兄弟・親子など家族で 一緒に参加の場合は一人500円ずつ割引)
★初回は体験無料★

受講希望の方はお問い合わせください♪
メール http://www.mito-ballet.jp/i_form.php
お電 話 029-804-0854 (水戸バレエ研究所 土浦教室)





バレエの先生でもある講師の田中裕美さんは、
ジャイロトニックのレッスンを受けてくださったり、
私の妊娠中や産後も娘に会いに来てくれたり、親子でジャイロキネシスのレッスンに来てくださっていた方です♪


笑顔が可愛くて素敵なとっても綺麗なバレリーナさんなんですよ~リボン





バレエの体験レッスンや発表会などの様子も見れるブログもどうぞご覧下さい♪
水戸バレエ研究所ブログ


6月14日(土)、28日(土)は私の担当するジャイロキネシスが亀城プラザにてワンコインで体験できます(*^^*)

ラブラブ茨城県もジャイロ熱くなってきました~






茨城つくば・土浦ジャイロトニック・ジャイロキネシス
Studio beauty circle【女性専用】