世界初のインスタントラーメンの開発者が日清食品の創業者の故・安藤百福氏だった事を初めてあるテレビ番組で、今更知りました。


凄い執念で開発して、しかもその特許を他社に公表し、インスタントラーメン業界全体を盛り上げ、製造年月日の表示をし、食の安全に力を注いだ、という安藤氏が潔くて素敵でとても感動致しました。



一昨年のある時期からラーメン大好きになった私ですが、

ここ一ヶ月以上外食が出来ずにいて、大好きなラーメン屋にも全く行けておらず、
最近は、よく朝食にインスタントラーメンを食べている私でしたから、

現在 非常に沢山の種類があるインスタントラーメンが、過去に安藤氏の決断と勇気がなければ、こんなには豊富に世に出回るようになる事はなかったのでしょうから、

偉大なる安藤氏に感謝ですね!!

ラーメンはやっぱり
幸福な食べ物です。


チキンラーメンはあまり食べないわたくしですが、


明日は港町の行きつけのスーパーでチキンラーメンを購入しようと思います。

笑。

今日のスターダストに憧れて☆港町で働くKUMIKOの美ューティ日記おわり。