昨日、石川県に住んでいる妹から電話
妹 「ねえちゃん すっごい雪で電車が全部ストップしとるよ」
私 「TVで見て知っとるわ ところで受験生のAちゃんは?」
妹 「現地受験が控えとるので Nホテルを予約したわ」
私 「あ~ 大変やね」
ご存知の通り 北陸は久しぶりの大雪で
大変なことになっているそうです。

約25年前 名古屋に住んでいた時
高速道路で石川県に戻ったとき
経験をしたことのない大雪でびっくりしたことがあった。
雪が吹雪いて 視界が悪く
チェーンが切れて 乗り捨ててあった
車もありました・・・
自然には逆らえない。

それにしても 太平洋側は雨が降らず
お肌はバリバリ 家の中に洗濯物を干してもすぐ乾くわ!
 

昨日 ネットサーフィンしていたら
「おにぎりでダイエット」が目に飛び込んだ
どれどれと 読んでみたら
おにぎり食べて お野菜を食べる・・・・


何だこれはにひひ
いつもやっていることじゃないのべーっだ!
でも 痩せない私ですべーっだ!


今日もあちこち ふらふらと・・・・ 

昨日花屋に寄りました
球根がついていたので
当分楽しめそうですラブラブ音譜