涙が出そうなくらい 懐かしい料理がそろってます

表紙の押し寿司 あ~ 食べたいよーラブラブ


今日もあちこち ふらふらと・・・・   




今日もあちこち ふらふらと・・・・ 


これもほしかった!



今日もあちこち ふらふらと・・・・ 

我が家のお雑煮は左側
三つ葉と渦巻の蒲鉾を乗っけますozouni*

東日本の雑煮は、角餅を焼いたものだそうだが
北陸あたりは 東西の文化が入り混じった地域なので
焼いたり 煮たり 家庭によって違うらしい。


今日もあちこち ふらふらと・・・・   


タラの昆布締め 
冬の定番魚



今日もあちこち ふらふらと・・・・ 

逗子にお住いの高橋幸子さん
今年の夏 美術館のワークショップで

手ほどきを受けました!
どんなに下手でも 

○○ちゃん上手ねぇ~って ほめてくれますラブラブ




今日もあちこち ふらふらと・・・・ 

先日妹が送ってくれたカニちゃんかに

お腹いっぱいだー