本日D13!

卵胞チェックに行ってきました~。


・・・。


なんと、卵胞がありませんでした!まじか!



まさか今回は排卵なし?って思ったけど、

昨日の排卵検査薬見る限り、排卵済みってことだよね。


先生に


「昨日そういえばお腹痛かったんだけど、

もしかして排卵しちゃったんですかね?」


って聞いたら、


「うーん。そうかもねぇ。

確かに内膜も少し厚くなってるしなぁ。」 だって。


排卵直後は卵胞残ってるって聞いたことあるんだけど、

跡形もない&すでに内膜が厚いって事は

結構前に排卵してたのかなぁ。


あぁ、昨日はLHサージが出始めてから何日目だったんだろう。

昨日の夜のタイミングじゃ遅かったかも。

一昨日あたりがベストだったかあせる


排卵検査薬D10くらいからやっておけばよかった!!とほほ。



先生は


「今日の夜、一応夫婦生活を持ってください。

(基礎体温表を見て)

あ?昨日やったんだね?じゃあ大丈夫だね。」


だって。


「やった」 って、先生ったら・・・ぽっ


え?そういう意味じゃないって??



というわけで今回は空振りの可能大。


排卵後6時間以内の受精がベストって言うし、

昨日のがぎりぎり間に合ったとしても、

ちょっと排卵が早いから卵子の質があんまり期待できないレベルかも。



初めて鍼灸行って、ちょっと乱れたかな。


それとも直近2回の周期が乱れて遅くなってただけで、

鍼灸で元に戻ったのか?



いろんな事考えながら帰ってきて

一応排卵検査薬やってみたら薄くなってました。


んー。やっぱり昨日があやしい。

でも 「体温がくっ」 も のびおり もなかったのになぁ。



ま、しょうがないもんね。


来週旅行を計画しているので、

とりあえず思いっきり楽しんでくることにします。







にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ