いや~、ぴよっちを見てるのがますます楽しくなってきてますドキドキ



「にさいぃー」って言いながら、なんとか指2本を立てられるようになってきましたチョキ

(時々3本とか4本とか立ってますがあせる

そして、携帯を私のところに持ってきては、2歳のポーズをしながら「カシャビックリマーク」って言って、カメラに撮ることを要求にひひ



日常の中での言葉の使い方が自然な感じで、「あビックリマーク」って言って思い出したことを始めたり、「せ~のビックリマーク」って掛け声をかけて遊んだりべーっだ!

テレビから流れてくる歌にあわせて一緒に歌うようにもなってきました音譜



ちょっとずつ性格的なものも分かってきつつあるかな。

ぴよっち、けっこう几帳面かもしれませんにひひ



引き出しや扉が開いたままになってたら、自分でしめたり、手の届かないところは指差しながら、私が気づくまで開いてることを訴えたり。

食事中はテレビを消してるんですが、ついたままになってたら「てぴぃ(テレビ)ビックリマーク」って指差して消すように言ったり。

こぼれたり汚れたりしたら、教えてくれたり自分でも拭いたり。



にいにがわりとズボラで、提出物が出ないことや忘れ物を指摘されることが多くて手を焼かされているので、ぴよっちはそういうことがないと助かるなぁ。



そうそう、ドレッシングをかけたら、キャベツとかレタスとかの生野菜も喜んで食べられるようになりましたチョキ

今絶対食べてくれないのは納豆くらいかなぁ。

納豆、最初の頃はけっこう食べてくれてたのに。

まあ私も納豆が大嫌いで、ぴよっちの離乳食を機にけっこう好きになって積極的に食べるようになったから、ぴよっちが今納豆嫌がっても仕方ないかあせる



義実家のじいじが苦手で、固まったり泣いたりしてたぴよっちが、ついに抱っこされて「じぃちゃんドキドキ」なんて言うようになったアップ

また夏に実家に帰りたいな~なんて思ってるから、実家のじいじやばあばにもかわいく呼びかけてあげてね、ぴよっちビックリマーク



久々のパソコンからの記事アップ。

ついついダラダラ書いちゃったにひひ

お付き合いいただきまして、ありがとうございますラブラブ