1号退院♪ | (*ゝω・)ノ自由人mk☆の気まぐれブログ♪

1号退院♪


1号クン、入院2日で早期退院させました。

まだ病み上がりでもう少し様子見しても

良かったのかもしれないのですが

個人的にコリドラスを

薬浴させて孤立させた状態で

期間だけ延ばしてもあまり良い経験がないので。。



メチレンブルーと塩を症状に合わせコリドラス用に独自の配合で丸2日。
毎度おおきに(*ゝω・)ノ自由人mk☆の気まぐれブログ♪
浸けました(´・ω・`)

コリドラスに薬浴は極力させたくなかったのですが

今回ばかりは重症化させてしまったので仕方ないデス(≧.≦)。。


酸素は多めにブクブク。。


そして・・

念入りに水合わせしてメイン水槽に戻しました。

放った直後、同じ種族の仲間のもとへ勢いよく

泳いでいきました( ・д・)
毎度おおきに(*ゝω・)ノ自由人mk☆の気まぐれブログ♪
一番後ろが1号クン、やっぱりちょっと病み上がりぽいですね。

少し色飛びもしてる。


みんな1号クンを忘れてるんじゃないかと思ったけど(笑)
毎度おおきに(*ゝω・)ノ自由人mk☆の気まぐれブログ♪
おお!久しぶり~的に体当たりww



直ぐに溶け込みました(* ̄Oノ ̄*)
毎度おおきに(*ゝω・)ノ自由人mk☆の気まぐれブログ♪
あとは水槽内を泳いでいっぱい食べて体力がつけば大丈夫!


幸い食欲も戻りつつあるので

お腹が空くとお皿で武士待ち(`・ω・´)ゞ
毎度おおきに(*ゝω・)ノ自由人mk☆の気まぐれブログ♪
ジー・・・・・・・・・・・・・・・飼い主にガン飛ばしてます(゚_゚i)



エクエスくん達とも久しぶりの再会♪
毎度おおきに(*ゝω・)ノ自由人mk☆の気まぐれブログ♪
仲良く食べてます(・ω・)



すこしするとテンヤワンヤ・・(・∀・;)
毎度おおきに(*ゝω・)ノ自由人mk☆の気まぐれブログ♪
もぅワケわからんw



お皿が空になると・・・
毎度おおきに(*ゝω・)ノ自由人mk☆の気まぐれブログ♪
お外に移動・・・・・・

週末の水換え前にはアカムシでもふるまうかしら・・・(* ̄Oノ ̄*)