誕生日@ガリバルディ | 日々是勉強 ~シンガポールでの子育て~

誕生日@ガリバルディ

先週のとある日が、私の誕生日でした~うさぎ音譜


でも親になると、結構自分の誕生日って忘れがちですね~あせる

先々週に主人から『来週の○曜日は何の日でしょう?』って言われた時に一瞬わかりませんでしたもの…汗ベビの4か月記念ベルの方が覚えていたくらいです。


誕生日パーティは、主人とベビと泊まりに来ていた主人の弟とイタリアンの『Garibaldi(ガリバルディ)』 にディナーに行ってきましたドキドキ

ここのお店、〝シンガポールでイタリアンと言えばココ〟と言われるくらい美味しい事で有名なお店だそう合格

(ちなみに、あるブロガーさんの話だとランチよりディナーの方が断然美味しいらしいです。)
場所はラッフルズホテルの近くにあります。一見おしゃれな立ち飲み屋さんカクテルグラス風なんですが、中に入ると広い広い。横に広いっ。とっても落ち着いた感じでステキブーケ2なんですが、ある意味大人な雰囲気星空で子連れには少し合わない感じで恐縮汗まあ、うちのベビちゃんは騒いだり大声をだしたりする歳でもないのでセーフだったかなえへへ…


ガリバルディ ガリバルディ

そしてお味の方ですが・・・・・・、一言で言って『たまらない手描きふうハート』ですキラキラ

今回はコースではなく、アラカルトでお願いしたのですが、もう『たまらない、とまらない』。

カルパッチョから始まり、パスタ系、お肉お魚、締めにデザートまでぜーんぶ美味Wハート

どれもこれも、『うわっラブラブ』とか『ムハッラブラブ』とか歓声を挙げて食べてましたよDASH!

特に〝ほうれん草のニョッキ〟(右写真右斜め上)が最高のお味でしたキラキラ

クリ~ミ~かつ濃厚で、後をひく奥深~いお味なんですきはまくビックリマーク

好きなものはとっておくタイプの主人と義弟は、最後まで大事そぉ~にニョッキをとっておりました(笑)

あと、パン(フォカッチャ)が感動の美味しさでした~ハートぃっぱぃ(もちろん食べ放題)


ガリバルディ ベビinガリバルディ
(写真左↑)こちらは白身魚と〝Wagyu-Beefはた

そうそう、こないだレイガーデン に行った時もporkと書かずに〝kurobuta〟とそのままメニューに書いてあったので、日本の〝和牛〟とか〝黒豚〟ってブランドなんだなーと思いました合格

(写真右↑)最近のベビちゃん、料理を見ると凝視します目離乳食も近いかなナイフとフォーク


そんなこんなで、もう大満足ドキドキ&大満腹ドキドキでガリバルディを後にしましたWハートキラキラ

お値段は少し張りますが(ワインフルボトルS$100~、アラカルトメニューS$20~、コースS$90位 ※++別)

アニバーサリーには一押し星のレストランだと思いますグッド!
食器の上げ下げやパンのサーブのタイミングなど、どれをとってもしっかりした接客でしたしおんぷ


先週は少し疲れがでてきた週だったのですが、お祝いの気持ちと、美味しい料理とですっかり復活ですひらめき電球

仕事で忙しい中、節目節目の記念日を大切にしてくれる主人には、改めて感謝ですかえちゃんへ

一つ歳を重ねましたが、歳を重ねるごとに素敵な女性になっていきたいな流れ星と思いますかお頑張るぞ~アップ