今日は暑い一日でしたね晴れ

日傘や長めの手袋が欠かせませんumbrella*手袋

でも、残念ながら週末は雨模様のようですね雨



今日は MADAME SHINCO のsweetsを3種類

ご紹介したいと思いますハート

マダムシンコの本店は、大阪の箕面にあるそうです星


まずは、看板メニューの バウムブリュレ からバウムクーヘン

(ぴよ姉からのお土産present*いつもありがとうハート



表面がこんがりとキャラメリゼされていて、名前の通り

バウムクーヘンのクレームブリュレ版といった感じきらきら!!

しっかりとキャラメリゼされているだけあって、甘さが前面に

出ている印象を受けましたが、【じゃりじゃり】っとした食感が

とっても新鮮で、楽しく美味しくいただきましたご飯


別の機会に、ノーマルタイプの バウムクーヘン

いただきましたバウムクーヘン



こちらはやさしい甘さで、ふんわりしっとりな生地マルキラ☆

幅広い世代の方に好まれるシンプルな味なので、

おもたせにも良いかも~オッケー

(でも、個人的にはクラブハリエがやっぱりNO.1かなひよこ


バウムクーヘンのほかに、こんなものもいただきました~クラッカー




中身はこちら↓とんがりシューシュークリーム






写真ではわかりづらいのですが、アイスクリームの

コーンのような・・・はたまた、ヤドカリ?のような

変わった形をしていますアイス

シュー皮はカリカリっと焼き上がっていて程よい香ばしさがあり、

中にはカスタードクリームがた~っぷりラブ

体調の悪い時にいただいたのですが、元気がわいてきそうな

美味しさでしたラブラブ