モニター記事ですheart+kira*








松与株式会社 さまから発売中のVITA洗顔石鹸を使ってみましたきらきら!!



3桁目前!?超~おデブ妊婦の日々の記録-110105_0133~01.jpg



3桁目前!?超~おデブ妊婦の日々の記録-110105_0133~02.jpg



一緒に泡立てネットとリーフレットが入っていましたClover+゜


ありがとうございますカピバラ






コチラの石鹸、@cosmeにも掲載中ですし、

楽天ランキングでも4週連続1位を獲得するほど人気の商品なんです↑↑*








石鹸自体は成分に墨が入っているので、黒くてちょっとザラッとした手触りcrml


墨のツブツブを感じますd.heart*



でも泡立てネットでしっかり泡立てると、ザラッとした感じはなくなるので、

洗顔中に痛いと感じることはありません♪☆









まず最初に感じたのは独特な香り!


決して変な香りではないですよ好き




どうやらティーツリーとヒノキの香りみたいですが、

あたしは墨の香りの方が強く感じましたClover+゜










コチラの石鹸、最近の洗顔類の中ではちょっと珍しい?アルカリ性洗顔ですハート薄い赤




最近は弱酸性の物が多いと思うのですが、お肌のくすみの原因となる汗や皮脂、

毛穴の奥の汚れをスッキリ落とすためにはやっぱりアルカリ性洗顔がいいみたいですハート




しっかり洗い流せば、お肌は本来の弱酸性に戻る性質があるそうなので、

「アルカリ性はちょっとなぁ~」と不安になる必要もありませんよsei










しかもこの石鹸は、汚れを落とすだけでなく、

洗顔後のうるおいにもこだわっているんです電球



なんと一般的な石鹸の約8倍ものうるおい成分を配合しているんですsei


スゴイ~!きらきら!!










なので使用感はサッパリしてるんですが、つっぱることもありませんでしたハート***




あたしは結構サッパリした洗顔が好きなんですheart+kira*



もちろんつっぱるのは嫌ですが、適度なサッパリ感は

「洗顔した~」「汚れが落ちた~」という感じで好きなんですよね^∀^










でも石鹸の説明書きに

「今まで弱酸性の洗顔を使っていた方は、最初はひりついたり、つっぱったりすることがあります」

と書いてありましたcrml




あたしも最初に使ったとき、少しつっぱる感じがしたのですが、

慣れたのか2回目にはつっぱり感は感じませんでした↑↑*



サッパリ・すっきりしますが、余分なものを取り過ぎない感じですハート










あたしはこの石鹸の使用感は好きでしたが、しっとり潤う洗顔が好きな人には

正直ちょっと向かないかもしれません汗


(松与さんすいません泣く




夏なんかはとってもいいと思いますうさぎ


あたしもまた夏に使いたいですハート2こ










あとちょっと石鹸とは関係ないのですが、

この石鹸と一緒に店長様から手書きのメッセージが入っていましたカピバラ



3桁目前!?超~おデブ妊婦の日々の記録-110105_0134~01.jpg





ネットで買い物することも多いですが、こういうことって意外にないですよねビックリ!



全員にこうやってメッセージを書くのって案外手間がかかるので、

何だかお客様を大切にしてる感じがすごく好感が持てました~水玉ハート







ちなみにこの石鹸、泡立ちがいいので結構コスパがいいですひよこ


15gで1週間分と書いてありますが、全然1週間以上もちますよ~♥akn♥




まだ使い切っていないので、大切に使いたいと思いますキラキラ








松与株式会社 さま、この度はとても素敵な商品をありがとうございましたheart+kira*






VITA洗顔石鹸はコチラで買えます→http://matsuyo.co.jp/




黒い炭石鹸 松与【VITA洗顔石鹸】ファンサイト応援中


乾燥肌・混合肌にランキングやクチコミで大人気のVITA洗顔石鹸アットコスメ掲載中





ペタしてね