尾張屋 | 小さな勿忘草 (完)

小さな勿忘草 (完)

※このブログは終了しました。
お店の営業時間・定休日等の情報については訪問当時のものであり、その後の変更については対処しておりませんのでご注意ください。

「尾張屋」

(*゚∀゚)=3ハフンッ

東京都台東区浅草
定休日は金曜日
11:30~20:30
小さな勿忘草-尾張屋

創業明治3年。長きにわたり、地元浅草の方々、観音様参詣の皆様に広く愛されてきた老舗店。あの永井荷風も通っていたお店です。
小さな勿忘草-尾張屋
人気は柚子きり、鴨なんばん、天そば、天丼。

小さな勿忘草-尾張屋
本かつお節のつゆ、独自に仕入れたゴマ油で揚げたエビ天ぷら、最高級国産のそば粉で打つコシのあるそばの三位一体はコクがあってもさっぱりとした後味。
小さな勿忘草-尾張屋
この海老野郎…すっごく大きくて、しかもプリップリ♪
小さな勿忘草-尾張屋

近くで「日本料理 手打ちそば 十和田」っていうお店を発見。
小さな勿忘草-尾張屋

江戸蕎麦と暖簾に書いてますが…絶対青森の「十和田」ですよね?!って思うと入店できませんでした。あっ、このお店を否定しているわけじゃないですよ!東京まで行ってホタテの貝焼き味噌とかけの汁を食べたくない気持ちと一緒ですw
小さな勿忘草-尾張屋
メニュー。
http://r.gnavi.co.jp/g615000/

ポチッとクリック宜しくね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村