ポアブル (Le Poivre) | 小さな勿忘草 (完)

小さな勿忘草 (完)

※このブログは終了しました。
お店の営業時間・定休日等の情報については訪問当時のものであり、その後の変更については対処しておりませんのでご注意ください。

「ポアブル (Le Poivre)」

(*゚∀゚)=3ハフンハフンッ

弘前市馬屋町
0172-35-6451
予約のみ受付営業。
小さな勿忘草-ポアブル

弘前市内でも一際人気のフレンチ店ポアブル。
小さな勿忘草-ポアブル

料理はコースのみ。ランチもディナーもおすすめ。
小さな勿忘草-ポアブル

接客も気持ちいいほどきちんとしていて、料理もとても細かく説明してくれます。

残念なのは1つだけ…丁寧な料理の説明が一切記憶として残らない私の頭です(笑)
小さな勿忘草-ポアブル

今回紹介しますのはランチの3000円コース。
小さな勿忘草-ポアブル
パプリカと海老を使ったオードブル。
小さな勿忘草-ポアブル

ハーブティも料理に合っていて美味しい♪
小さな勿忘草-ポアブル

これは蟹を使ったお料理。
小さな勿忘草-ポアブル
説明が大雑把でほんとすいません(笑)
小さな勿忘草-ポアブル

ちなみに今回紹介しているのは秋に行った時のものです。
小さな勿忘草-ポアブル
贅沢に3種の料理を楽しめるオードブル。
小さな勿忘草-ポアブル 小さな勿忘草-ポアブル
細かく季節のものを取り入れていてとても美味しいです。

小さな勿忘草-ポアブル

スリーブリッヂのパンだったかな。料理の余ったソースやバターをつけて頂きます。
小さな勿忘草-ポアブル

栗を使用したスープです。
小さな勿忘草-ポアブル

とても濃厚な味わい♪
小さな勿忘草-ポアブル
メインからまずは肉料理。
小さな勿忘草-ポアブル

仔牛です!
小さな勿忘草-ポアブル

…仔牛です!ってw

めちゃ美味しいですよ。
小さな勿忘草-ポアブル

こちらは魚料理2種類。
小さな勿忘草-ポアブル

見た目もオシャレ。
小さな勿忘草-ポアブル
オマール海老のソースがとても美味しい♪
小さな勿忘草-ポアブル
デザートです。
小さな勿忘草-ポアブル

とっても甘い♪
小さな勿忘草-ポアブル 小さな勿忘草-ポアブル
お代わりもできるコーヒーと共に♪
小さな勿忘草-ポアブル
弘前城も近いので県外の方にもおススメです。ジェンヌとワインを開けようと思って待っていたのですが、こけしに夢中で結局現れませんでした。
小さな勿忘草-ポアブル

ポチッとクリック宜しくね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村