映画「チャッピー」観ましたェ(+o+)/ | ピェロットのこの映画こんな風に楽しみました(^o^)

ピェロットのこの映画こんな風に楽しみました(^o^)

.    自分が観た映画の面白さ、楽しさ(悲しさ?)なんかをみんなに伝えていきたいと思います。
    この映画はどう?みたいなリクエスト的なものを頂けると、メチャクチャうれしいです!!

"チャッピー"が暴力と隣り合わせの世界の中で成長していきますにひひ




【観賞スタイル目
○映画館(字幕版/本編120分?)


【観賞した場所映画
○TOHOシネマズ西宮OS


【オススメな所カチンコ
○"意識"を持った世界初のロボット


○"ロボット警察官"が活躍する2016年の南アフリカ


○"チャッピー"を育てるギャングたち


【オススメな人グッド!

○ロボットの成長を見守りたい人


○"AI"(人工知能)に興味がある人


○ロボットにも意識があると思う人(?)


【紹介サイト音譜

http://www.chappie-movie.jp/
アップあらすじなどはこちらから


=================


本作は、
成長する人工知能を搭載したロボット"チャッピー"の物語ですロボット


2016年の南アフリカで誕生した"チャッピー"の成長の物語ですキラキラ


監督は、映画「第9地区」、「エリジウム」のニール・ブロムカンプさんですカチンコ


本作は一時、騒動になった(はてなマーク)暴力シーンなどに編集が入った日本公開版です映画

ギャングに育てられることになった"子供"のチャッピーと、"AI"(人工知能)を持ったロボットに対する危機感が描かれています!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
"意識"を持った世界初のロボット──


本作の主人公はロボットですロボット


世界で初めて、"意識"を持ったロボット"チャッピー"ですニコニコ


チャッピーの特長は・・・

◦好きか嫌いかが判断できる
◦自分が興味を持ったものを絵に描いたりできる
◦約束は必ず守る
◦強奪はしない
◦銃は使わない

チャッピーの"AI"(人工知能)を創ったエンジニアの"ディオン"が教えたこともありますが、チャッピー自身がどんどん成長していきますキラキラ


見た目は完全なロボットですが、動きは非常に滑らかで人間のような動きをするチャッピーの姿が楽しめますニコニコ


ちなみに、2015年6月20日(土)からは、感情を持ったロボット「ペッパー」(ソフトバンク)の予約が開始されるみたいですね~ロボット



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
"ロボット警察官"が活躍する2016年の南アフリカ──


チャッピーが誕生するのは、2016年の南アフリカのヨハネスブルグです!!

2016年の南アフリカでは、すでにロボットの警察官が大活躍していますグー



凶悪犯罪に対して、武器を持って制圧していくこともあり、犯罪率はどんどん減少しているようですチョキ

人間の支持を受け、独自で状況を判断して行動するロボット警察官たち─


こちらもディオンが開発したロボットたちですロボット


良いことだらけのロボット警察官ですが、そのロボット警察官のことを良く思わない人たちもいますむっ


ディオンと同じ会社の"ムーア"ですビックリマーク


ムーアはAIを持ったロボットそのもののキケンを訴え、人間の思考で操るロボットを推奨していますパー

そんなムーアを演じるのが、ヒュー・ジャックマンさんですグッド!

ヒュー・ジャックマンさんの悪役な雰囲気も楽しめます得意げ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
"チャッピー"を育てるギャングたち──


意識を持って誕生したチャッピーは、ギャングに育てられますビックリマーク

最初は人間の言葉が理解できないところから始まりますが、どんどん成長していきますニコニコ

そんな成長するチャッピーを育てるのは・・・

◦ヨーランディ:ヨーランディ・ビッサーさん
◦ニンジャ:ニンジャさん
◦アメリカ:ホセ・パブロ・カンティージョさん


ヨーランディ・ビッサーさんとニンジャさんは、ニール・ブロムカンプ監督と同じ南アフリカの出身で、同じ名前の役で出演されているようですね~グッド!


チャッピーは、ヨーランディを"ママ"、ニンジャを"パパ"と認識するようになり、ママは大切に、パパはギャングとしてチャッピーを育てていきます!!

ちなみに、チャッピーを開発したディオンを演じるのは、デブ・パテルさんですグッド!


暴力と隣り合わせの環境で育つチャッピーの姿が楽しめます!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
意識を持ったロボット"チャッピー"の成長と、暴力と隣り合わせの世界が楽しめます!!


映画「チャッピー」

ゼヒ観てみてくださいにひひ




※ここから先はネタバレの可能性があります<(_ _)>※




ここからは、少し内容に触れて書いていきますメモ



○永遠の命へとつながるチャッピーの存在


チャッピー誕生にとって最も重要だったのは、ディオンが開発した"意識"ですキラキラ


感情を表現し、成長できる"意識"のプログラム化に成功したようですチョキ


しかし、開発に成功したディオン自身、詳しいことは理解していませんあせる


その意識のプログラムをチャッピーが解明します!!


自分の意識を取り出し、別のロボットに移すことでチャッピーは生き続けることができるようになりますキラキラ

そしてこの意識の取り出しは、人間にも対応できるようで・・・


"永遠の命"にもつながる展開が楽しめますにひひ


ちなみに、本作は日本公開用に特別に編集されたもののようで、一部の暴力描写がカットされているようですパー

いろいろな事情が絡んでのこととは思いますが、たぶん印象がまた違ってくるんでしょうね~得意げ

DVDやBlu-rayでオリジナル版が観られるようでしたら観てみたいと思いますニコニコ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
チャッピーのギャングっぷり、戦いなども描かれたSFな世界観が楽しめますにひひ


ゼヒ観てみてください!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



お家でレンタルという方にオススメ!
動画配信もあります!



最後までお読み頂き、ありがとうございます<(_ _)>
気が向いたら押してみちゃってください!!


映画(全般) ブログランキングへ



どうも!ピェロットでしたェ(+o+)/