12月7日は結婚記念日


そして去年のこの日、COCOを授かった。


大切な記念日に大切なCOCOを授かって


もっともっと大切な記念日になった。



それは本当に10%のキセキ。


たった1個しか残らなかったアタシ達の受精卵。


胚盤胞までに育ってくれたけど


培養士の先生が言うのはグレードとパーセンテージ。


おまけに再凍結までした。



「卵のグレードと年齢とを統計的にみて着床する可能性は10%です」



ショックだった。



「1個しかないし、もう一度採卵したほうがいいかもしれません」



そう言われ落ち込み、もう一度採卵する方向で考えていたアタシに


院長先生は



「個数は関係ない。たった1個でも胚盤胞であることが重要だから。

統計的には10%でも私は十分可能性はあると思いますよ。」


と言ってくださった。



それでも悩んでいたアタシにダーリンも


「その1個でやろう。」


って強く言ってくれたっけ。



そして皆の強い想いから、10%のキセキはおきた。



去年のあの日のことは一生忘れないだろう。





今年は4人でお祝いできたね。(3人と1匹だけど)



COCO、ありがとう。


さークン、ありがとう。


そして、ありがとうダーリン。



大切な大切なアタシ達の記念日。



The Angel’s   Kiss ☆