こんばんは。

Halloweenレッスンのサンプルが、目に入る場所にあるせいか
今とっても、かぼちゃプリンが食べたいですプリンはーとっ

大好きなんです、かぼちゃプリン

昔、よく父が作ってくれたのですがカボチャ(我が家は、父がお料理担当おたま
市販品とはまた違う、ずっしりと濃厚な感じがたまらなくて

自分で作ればいいんでしょうけど混ぜるなかなか


*****
************


Halloweenレッスンは再来週

なので【White X'mas 編】は、まだまだ先のことなのだけど。。

嬉しいことに、既にご予約もいただいているので
メモ
少しでもイメージが湧いたらいいなぁ

余った生地で焼いておいたクッキーで(それも、2枚だけ

試作品を作ってみました

まずは、トナカイさんトナカイ

{67CD8723-4C58-4BD0-ABF5-4C80340A3188:01}

先日の打ち合わせで、
トナカイは、王道X'masかなークリスマス?なんていうお話もしつつ

本に載っていた真っ白いトナカイにも魅かれ、候補に仲間入りOK
このトナカイの型トナカイ実は、kaoring先生が貸して下さいました♪

私、クッキー型を無視した線を描くのは少し苦手なのですがなやむ
いいアイディアが思いついたので、さっそく実践

うん、なんとかなりそう

ただ、これ少ーし子供っぽく見えませんか?その原因はきっと…
私の下手っぴなアルファベットも影響しているかと

まず、太いそして、下手(笑)

右上がりで描けば、バランスも良かったですよね

反省、反省。。

上手に筆記体が描ける方が羨ましいー

そしてもう一つは、雪の結晶

{B38E0BBB-BFB0-41C9-BC78-B63A609FA51D:01}

あっ!こちらもkaoring先生にお借りした型です雪の結晶

デザインを試行錯誤しながら作業したのもあって
最後に付けた真ん中のアラザン。ちょっと悪目立ちしていますが

ラインが乾く前に乗せれば、もっと自然な感じに仕上がると思いますキラキラ

他のアイテムには、今のところ
モミの木風リースと雪だるまを考えています雪

ホワイトツリーも素敵なんですよね。
ツリーとリースじゃ、、元の素材が一緒になっちゃいますねクリスマスツリー(笑)

あと、いま悩んでいることは

ホワイト×キラキラで、真っ白な【大人クリスマス】に統一するか

ホワイト×ブルーで、【ロイヤルブルー】なクリスマスにするのか

まだ時間もあるので、リクエストアイテムも受付中ですー

来月のレッスンも、楽しみにしています♪